Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

いいねーのどかな秋田内陸線

   f:id:blueskymayuri:20200723174033j:plain

やっほー!

(新コロちゃんで世の中少し元気ないから、あえて元気に書きますね。正直、新コロちゃんはどれほどのウイルスなのか、政府がどうしてこんなに騒ぐ方にもっていくのか、だんだんと・・・色々感じません?コメントは控えますが、皆さんじっくりよく考えたり感じてみて下さいね。これほど国として騒ぐのに・・・周りにコロナ患者いない・・・暑い時にマスクする方が体に良くないと思いません?危険です。あんなに手とか消毒して菌を殺したら身体がやばくなりますよね。。。もちろん、気をつけることは大事。でもでも・・・?意識は少しでも明るい方を!とっても大事なことです。またまた勝手な意見です。)

 

やっほー!

2日目 森吉山に登ります。久しぶりの登山です^^

いつから山に登ってないの?

うーん、ボタラバ登山部の新年会からだわ・・・きっと

ボタラバ仲間(ボタニックラバーズの略です^^)で最後に集まったのは、2月13日のボタラバティータイムで美味しいランチを食べた日から、ずーーとイベントお預けですものね。

時はびゅーーんと、あっという間に7月ですよ。

本当にびっくりですよね(⦿_⦿)

ボタラバ登山部新年会で三浦富士に登ったのが、遥か昔に感じられる。

 

みんな元気ですか???

 こういう時こそ、自分で意識して明るくテンションアップしましょうね。

 

さて、

心配なお天気は、、、

ホテルの部屋から恐る恐る外を眺めてみると・・・なななんと!晴れてます。ぅわー。やったー!ツイてる~~!!!

有難うございます、と、思わず手を合わせる。

楽しみにしていた森吉山、いい日になりそうです。

 

    f:id:blueskymayuri:20200723155231j:plain

朝6時 まだひっそり~~ 

いやいや、昨日の昼間もひっそりしてたがね^^

 

f:id:blueskymayuri:20200723134246j:plain

泊ったのは駅のすぐ隣のホテル
フォルクローロ角館。

ホテルを予約するとき、写真を見たらホテルらしくなくて・・・お土産物屋さん?と思ってしまったこのホテル。来てみて納得できました。ビルなんてないんです。というか町全体が昔の風情を再現するように考えられているのでした。統制が取れてて、いいことですね。

 

f:id:blueskymayuri:20200723160242j:plain

部屋はとても綺麗でした。

コロナ対策でか、ツインを一人で利用する安いプランを利用できました。

 

f:id:blueskymayuri:20200723162324j:plain

 

角館駅にいよいよメンバーが集合しました。

ツアーリーダーはお馴染みkaoriさん。そして、ご一緒するのは、いつもなら年に一回海外旅行でご一緒する面々です。

 

朝6時半発の秋田内陸線で、角館から阿仁合(あにあい)まで行きますよ。阿仁合でガイドのTakasugiくんと合流します。

はーい!

秋田内陸線ってどんなだべ?

 

f:id:blueskymayuri:20200723163822j:plain

f:id:blueskymayuri:20200723135342j:plain

電車が入ってきました。

一両だわ~~

 

f:id:blueskymayuri:20200723135301j:plain


細身の優しい紳士的な方が乗り方とかkaoriさんに色々教えて下さってました。一緒に電車に乗ってからも親切にしてくださっていたこの紳士、次の日に帰りの電車で正体が分かりましたぁ。なななんと!この内陸線の社長さんだったんですって!正体を明かさず、優しくして下さるとは・・・なかなかのお方じゃ~~

kaoriさんはどうやったら安く乗れるんですか?とか聞いてなかったっけ・・・笑

f:id:blueskymayuri:20200723134639j:plain

 

カタンカタンカタン

ゴトンゴトンゴトン

長閑です~~ 遠くの山々がすっきり見渡せる

f:id:blueskymayuri:20200723134809j:plain

田んぼの緑がきれい

空もきれい

 

f:id:blueskymayuri:20200723134721j:plain

 

秋田犬ものってます!

アナウンスと共に電車がストップしました。

田んぼアートでございます。

ちこちゃんでございます♪

 

f:id:blueskymayuri:20200723134849j:plain

【チコちゃんとキョエちゃん】
角館駅(かくのだてえき)〜羽後太田駅(うごおおたえき)

ペンキ塗ってあるの?

なんて興ざめする質問をしてしまったの?!

恥ずかしい・・・

 

一か月前はこんな状態だったのね。秋田内陸縦貫鉄道HPより

地元の人たち、頑張ってるんですね。

 

f:id:blueskymayuri:20200723134936j:plain

 

       待っている人がいる、そこに笑顔がある、そこで笑顔になれる。

  

いいキャッチフレーズで頑張ってます。

でも実情は厳しい状況。

どうにか応援したいなぁ~~

 

f:id:blueskymayuri:20200723135033j:plain

紙風船と秋田犬】
上桧木内駅(かみひのきないえき)前

 

f:id:blueskymayuri:20200723135131j:plain

案山子たちも手を振ってくれる

いいなぁ~

 

 

f:id:blueskymayuri:20200723135218j:plain

車両は7色あるそうです。

思ってた以上にいい時間でした。

暖かいものが伝わってくる鉄道でした。

ごっつお玉手箱列車というのも企画されているようです。

今度はそれで!!!笑 

 

f:id:blueskymayuri:20200723135446j:plain

 

阿仁合駅到着

素敵な新しい駅舎でした。

壁には寄付をしてくださった方達のネームプレートが沢山かかっていました。応援者の愛の結晶なんだぁ。

 

      f:id:blueskymayuri:20200723135527j:plain

こちら宣伝部長♪

 

はい、改めて登場のモヒカンのtakasugiくんです。

ガイドを宜しくお願い致します。

元気のいい若者登場で楽しくなりそう♪

 

f:id:blueskymayuri:20200723135606j:plain

秋田内陸縦貫鉄道→ https://www.akita-nairiku.com/

ぜひぜひ、乗ってみて下さい。

おススメです!

 

 

では、つづく

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。