Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

ついに!

ついに!○○山に登ったよ!

とか

ついに!○○の花を見たよ!

とか

いいたいよ、ほんとに!

まったく自然とはかけ離れた話題です。

しかし、しかし、

今日のついに!は、私にとっては結構やったー!でした(^▽^)/

 

このところ、お貸ししているマンションの部屋で、退居があって、入れ替わりの為のリフォームやなんやで忙しくしてました。とてもいい業者さんにお掃除やリフォームをして頂き、見違えるように綺麗になった部屋を見て、うちも掃除してもらいたい~♪

思わずそう思ったのでした。みんなそう思うよね^^

特にキッチンとお風呂~~

しかし、しかし、ふと思ったのです。

お掃除屋さんに出来る事が私に出来ないはずはない。

あーやって一生懸命働いて下さって、綺麗になったわけで、私も動こう、働こう、磨こう!!! だって、私が怠けて汚したんだもん。時間あるし・・・

殊勝な心が芽生えたぞん。(金銭的理由の方が大きかったりして・・・ははは)

 

何度も外そうとトライして、動きもしないねじを眺めてはため息とともに放置していた換気扇。我が家で最後の最後に残っている人に見せられない汚いもの。

油でしっかりと汚れ固まっちゃって、全く動じないネジ。

下のシロッコファンが外れなかったの~~お恥ずかしい限りなんです。

なので、ずっと手付かずのまま。。。

 

それがそれが写真のように外れております!

もう、それはやったー!というか肩の荷が下りたというか・・・これで頭の中の気になるものが無くなった。。。

ほっとした最高の感覚~~ ほーーー 

 

f:id:blueskymayuri:20200808061324j:plain

 

その技はこの二つを利用しました。

 

f:id:blueskymayuri:20200808061429j:plain

 

ネジの部分をドライヤーで3分温めるのだぞ。調べたら、同じように汚い人がいて、ドライヤーで温めるようにと指示が・・・

 

暖めて、トライするも、うーーむ

まだ駄目じゃ~

 

その時ふと思って、

オイルスプレーをシューとしてみたのです。

 

そして、ダメもとで回してみたら~~

オーマイゴーーッド!!!

 

f:id:blueskymayuri:20200808061358j:plain

回った~~

外れた~~

 

もしや、もしや

同じような方がいらしたら、やってみて下さい~~

私みたいにダラシナイ人いないかも・・・苦笑 

でもでも、この頃 変わりつつある私なのよ~~(⌒∇⌒)

 

f:id:blueskymayuri:20200808061503j:plain

 

ただいまシロッコファンはバケツの中

重曹で油汚れを落としてます。

綺麗になってますように。

 

    f:id:blueskymayuri:20200808061611j:plain


そういえば、もうひとつ

IHのガラストップの焦げ付きにはこれいいですよ。

これを表面に垂らして待つこと半日。

かなり綺麗になります。

ダメなら、もう半日。

毎日繰り返すと効果あり!!!

 

自粛というより、あまりに暑いので家でごろごろ。

ついでに掃除してます。

 

新コロちゃんは毎日感染数とか言っちゃって、高い数字ばかり見せられるとホントに嫌ですよね。

京都大学特任教授の上久保教授とかが、日本では運よくもうすでに免疫は出来ていると、ちゃんとした論文を発表されていますが、きっと政府は方針に反することは聞く耳を持たないでしょうし・・・様々な研究発表を公平に発表するメディアでもないし・・・

私の出来る事は、私が今明るく生きること。それしかないと思っています。死者数があまりに少ないので私はあまり気にしていません。ウイルスはずっと今まで共存してきたもの。集団免疫でしか対処できないのではないのかなぁ?

 

+++++

そーいえば、

アルパインツアーで9月10日から2泊3日で橋本かおりさんがツアーリーダーの

白布温泉と新野地温泉
天元台高原と吾妻連峰ハイキング 3日間

があります。

アルパインツアー 応援しなくちゃ大変そうです。本当に旅行会社は悲痛です。GOTOトラベル出しといて、あの数を発表するんですもの可愛そうです。

少しでも応援を!!!

もし興味ある方があったら、一緒に行きませんか?

安達太良山に登った時に見た一切経山に登りますよ。もう少しで催行みたいです。

下をクリックしてみて下さい。

www.alpine-tour.com

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。