Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

植え替えの苗を買いに

そろそろ冬から春へかけての花に衣替え。プランターの寄せ植えなど植え替えの時期ですね。

久しぶりに園芸屋さんへ行って、苗を買ってきました。

ガーデンシクラメンを買う時はホントに幸せ~♪

マンション用の苗はたくさんで重いので、わっせわっせ運んで、あ!写真を撮るのを忘れました。

これは我が家の苗

    f:id:blueskymayuri:20201107084159j:plain    

早く植えたいな!

我が家用のビオラは迷ったけど、ちっちゃくて可愛いうさぎとコアラにしました。もうひとつ、これはなんだ?黒ヒツジ? まあ、よく名付けるものだと思うけど、たしかに可愛い!納得!でもでも、レジで値段見て高い~!まあいいか!

長い間楽しませてくれるプランターならこれぐらいオッケー。笑 お金に気持ちの大きい人にしかお金も巡ってこないのだ~笑 これホントだよ~

f:id:blueskymayuri:20201107083716j:plain

    f:id:blueskymayuri:20201107084446j:plain
↑ これが黒ヒツジの「春るるる」

どこが黒いんじゃ?

    f:id:blueskymayuri:20201107083804j:plain
↑これがうさちゃん  パステルローズ

    f:id:blueskymayuri:20201107083833j:plain
↑ これがコアラちゃん 

 これは何となくわかるかも・・・

 って、そうならパンジー全部がコアラに見えますよね。

 

どんなになるか想像するだけで楽しい~るんるん

寒くなってきましたね。

どうかお体ご自愛くださいね。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。