Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

もう春一番♪

春一番だったようですね。

1951年の統計開始以来最も早く、昨年に比べると18日早かったそうです。

今年は梅も桜も早そうですね。

買い物の帰りに、会いたい枝垂れ梅を見に隣りのマンションへ。

まだ少し早かった〜。

満開は日曜日くらいかな。

 

    f:id:blueskymayuri:20210204195221j:plain

この枝垂れ梅、毎年の楽しみなんです。

枝垂れじゃない梅達は花盛り。

春だぁ(^.^)

 

f:id:blueskymayuri:20210204195426j:plain

    f:id:blueskymayuri:20210204195734j:plain

 

たまには、外に出て春満喫しましょう!

元気になりますよ!

 

    f:id:blueskymayuri:20210204200521j:plain

伊豆高原辺りの河津桜も3~4分咲きぐらいで綺麗でしたよ。

え? もう?もう咲いてるの?!って、びっくりでした。

ゆっくり写す時間が無かったので、遠くに咲く木をやっとぱちり。

 

    f:id:blueskymayuri:20210204200249j:plain

錬堂先生宅に飾ってあった河津桜です。

錬堂先生って誰? という方に。少しご紹介。

天城流湯治法の師匠です。

↓まずは天城流湯治法をご紹介

www.youtube.com

↓膝の痛い方、ぜひ見てみて下さい。 

www.youtube.com

 

登山のあとの脚のケアは任せて~~^^ 

山小屋で、旅館で、ぜひ一緒にやりましょう~

 

では

***** 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。