Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

参加者募集!鷹取山でセルフメンテナンス講座

f:id:blueskymayuri:20210331072419j:plain

 4月21日に変更しました。

セルフケア研究所の宮城真希さんと一緒に、鷹取山でセルフケア講座をやります。

鷹取山ハイキングコースをゆっくり歩いて、山頂広場でのんびりタイム♪

ハイキング+セルフメンテナンス講座です♪

歩いて、疲れた体をいたわってやりませんか?

天城流湯治法+和みのヨーガのコラボ!!!

足のケアをやろうかな?!

美味しいお弁当もご用意します。

真希ちゃんの周りは笑いが絶えません!

わはは*1ケラケラと笑いながら、歩いて、身体のケアをやって、美味しいお弁当食べて、楽しい一日を過ごしませんか?

鷹取山ハイキングコースは幼児でも歩けるコース。

コースタイムの2倍ぐらいの速さで花を見ながら歩きます。

登山は無理でも散歩ぐらいなら、という方も自然の中に出かけるチャンスですよ~^^

コース途中の神武寺がこれまた素晴らしい行基開山の古刹。最後には大きな磨崖仏なんぞもあって楽しいコースです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:blueskymayuri:20210331065935j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加者募集中!

日時: 4月14日(水)→21日に変更!
集合: JR東逗子駅 10時
参加費:4500円(ランチ・コーヒー代含む)当日お支払い下さい。
定員: 10名(チラシ掲載より定員減らしました。)残6名残2名

雨天順延(順延の場合、前日に連絡させて頂きます。)

 

天城流湯治法ではセルフメンテナンスの方法をお教えします。自分の身体は自分で守ろうがコンセプト。筋肉をきる、はがす、ゆるめるをコツコツと続けることで身体が見違えるほど変わります。水を飲む、よく噛む!!!

和みのヨーガでは硬くなったカラダを緩めます。

両方ともゆるめることがとっても大事だよーって!!!^^ 

言ってます^^

和みのヨーガは真希ちゃんにお任せ。私、和みのヨーガのことは全く知らなかったのですが、彼女のお陰で知ることが出来て大好きになりました♪ もうなんて気持ちいいの~~!なのです。ぜひ体験してみて欲しいです。

 

 天城流湯治法エクササイズ2 (アネモネBOOKS)

宮城真希さんは( ^ω^)・・・

セルフケア研究所 所長
♡身体は痛みをとって楽になる
♡心は視点を変えて楽になる
♡人生は自分次第で楽しくなる!

和みのヨーガ
天城流湯治法
認知真理学
♡アロママッサージ・エステ・エステティシャン♡
♡♡ピンク庵♡♡女主人 

どす!!! お楽しみに!

+++++

【行程】

東逗子駅(10:00)→こんぴら山やぐら群→神武寺鷹取山(12:30)→ランチ(40分程度)→セルフケアワーク(1.5時間程度)→追浜駅15:30解散予定

・トイレは神武寺鷹取山公園

・持ち物:ザック、水(各自の飲料以外にコーヒー用に200ml)コップ、ピクニックシート、タオル(寝て行うワークの際、頭の下に敷く、スポーツタオルなど)、トレッキングシューズ(スニーカー可、ウォーキングシューズ不可)

 

申し込み、お問い合わせ

 二宮 まゆり info★botaniclovers.com

 宮城 真希    maki4970★gmail.com

★を@に変えて下さい。 

(この企画は旅行社のハイキング企画ではなく、一緒に歩いて山頂でセルフワーク講座を行う企画です。いかなる怪我にも主催者は責任を負えません。自己責任でご参加下さい。出発時にその旨のサインをお願い致します。一日ハイキング保険などもおススメです。)

+++++++

今日は暑くなりそうです。

近くでは八重桜が咲き始めました。ソメイヨシノがまだ散ってないのに、、、

早っ!!!

御身体ご自愛下さい。

 

では

*****

*1:´∀`

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。