Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

袋の中身は?

じゃじゃーん!

この袋、お茶の葉っぱを入れるヤツです。

ずっとある花に被せてました。やっと取ってやったわよ〜 今日は忙しくて手を付けられずに放ってた作業にやっと着手です(^^)

f:id:blueskymayuri:20210610063119j:plain

 花の先っちょにぶら下げてたのを切り取ってきました。

f:id:blueskymayuri:20210610063142j:plain

何の花??? ちょっとだけよ~^^

f:id:blueskymayuri:20210610063214j:plain

もうちょっと出してやると、なんとなく分かるかな???

f:id:blueskymayuri:20210610063307j:plain

じゃじゃーん、そうです。クリスマスローズ^^

f:id:blueskymayuri:20210610063619j:plain

もう一個はどんなになってるかな???

f:id:blueskymayuri:20210610072637j:plain

開けてやると・・・

大きなタネがたくさん入ってました!

やったね!!!このタネの親はカッコいい素敵なクリスマスローズだったからでしょう。タネも大きめです。いい感じ~~(⌒∇⌒) このクリスマスローズが一番最後まで咲いてたので、ずっと待ってました。

f:id:blueskymayuri:20210610063703j:plain

 

先に収穫してたのはこちら。タネが入っていた部屋みたいなところ(鞘がはじけた部分)がよくわかりますね。

さあ、種まきしなくちゃ~

↓を参考にしました。

www.youtube.com

今日は昨日買ってきた花苗も植えなくちゃ。

ガンバだわ~~^^

皆さまも良き日を!

きのうは平成3年6月9日。369でミロク(弥勒)の日でした。どんな一日でしたか?いい日でした? 今日もついでにミロクの気分で過ごしましょう。

毎日気分はミロクで! 自分でそうすればいいだけですよね。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。