Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

潮目が変わることを願う

f:id:blueskymayuri:20220122223159j:plain

f:id:blueskymayuri:20220122223238j:plain

スコップで、えんやこらさと土を掘り起こして大きな穴をあけて、今日はSatokoさんが持って来てくれたヤマブキを一株植えました。

掘り始めた場所が大当たり!!! 石ころごろごろはいつものことだが、今日はとんでもない大きな石が! 

すみません!助けて下さい!他の作業をしてた業者の人に助けて貰いました。

牛糞や赤玉土腐葉土を沢山いれて、ふー、やっと無事終了しました。春にはどんな様子になってるかな?!楽しみ♪

ヤマブキはバラ科の日本固有種。黄色い色からお金を連想する人もいるとか。楚々とした印象ながら、黄色からパワーを貰える花。いいですよね。

さて、話題はもう一つ

16日から始まったJR東海のCMが話題になってます。マスクを取った姿の深津絵里さんが話題になってます。会うって特別だったんだ!っていうキャッチコピー。CMを是非見てみて下さい。私はホッとしました。

少しずつ少しずつ潮目が変わっていっているような。

かなり勇気あるCMです。

嬉しくなっちゃいます。

会うっていいです!

是非↓をクリックしてみて下さい。

https://www.bing.com/videos/search?q=jr%e6%9d%b1%e6%b5%b7&docid=14043229005754&mid=3D3A2C6C9607388869883D3A2C6C960738886988&view=detail&FORM=VIRE

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。