Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

大木のシロヤシオが続く~

今、シロヤシオがいいから行ってみるといいよ!

小屋で嬉しい助言を頂きました♪

楽しみ~!

朝一番で丹沢山へと続く道をるんるん散歩してきました。ザック無しで歩くので超楽〜。丹沢山までは約1.5時間。半分ぐらいのところに満開の素敵なシロヤシオの木があるのだそうです。情報を頂いたカメラマンさんの写真には、真っ白のシロヤシオの大木と富士山が素敵に写っていました。いい写真でした!!!テンション上がります!!!

お天気上々。5/19 6時20分出発。



富士山も顔を出してます♪

丹沢で一番歩きやすい道らしいよ~ へー

 

数分後もう現れましたシロヤシオ!大きい木だね。ねーねー、下の方にまでシロヤシオの木がいっぱいあるよ!ホントだね~

大きな盆栽のような素敵な形のシロヤシオが続きます。

枝ぶりの素敵な老木のシロヤシオ、まだまだ赤ちゃんのシロヤシオ。色々。道べりには生まれたばかりのシロヤシオが沢山生えてます。シロヤシオは葉が5枚。ゴヨウツツジともいいます。他にもアカヤシオやムラサキヤシオがありますね♪ 

どれも素敵。

↑halさん提供

ちなみに、シロヤシオの花は敬宮愛子内親王のお印。

葉の縁が赤くなっているのが特徴。

嬉しいことに、シロヤシオは続きます。

わー、こんなに沢山のシロヤシオがあるなんて初めて~ 森ちゃんがポツリと言いました。わー、山歴長い森ちゃんに喜んで貰えて良かった~ 

凄いね~ あっちにもあるよ!

皆、にこにこ笑顔でるんるんでした。

日高に到着。ここもピークみたい。

登頂NO307 日高1,461m \(^_^)/

ここではやっぱり富士山入れなくちゃね^^

あ!白く染まっている大樹発見!!!
きっとあの木だね!!!
満開です!!! 木の形が綺麗だね~

うーん、大満足!素敵な姿をありがとねー 

しばし、ぼーっと眺めてました。
雪をかぶった富士山と良く似合う。

塔ノ岳からヤビツ峠への下山道でもシロヤシオは見れると思っていましたが、下りながら出会えたシロヤシオはもうすでに散ってました。

なんてラッキーだったんでしょう^^ アリガタヤー 

感謝です。

シロヤシオ、眩しい新緑。新鮮な空気。

しっかりと心に留めて小屋へと戻りました。

ただいま~

素敵な1.5時間のお散歩でした。

さ、遅くならないうちに下りましょう。

補足 5月19日の日の出

日の出の光は心身への一番の贈り物。

今日も素晴らしい気を頂いてガンバ!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。