Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

剣山 又来たよ!

剣山山頂ヒュッテnowです。

盛り沢山の旅でとっても楽しんでます♪

楽しくて笑いすぎ〜(^^)

松山空港からレンタカーを走らせて、まず道後温泉、そして伊予西条のおばあちゃんと会い、フレンチ食べたり、コリントゲーム大会やったりしておばあちゃんとの時間を堪能して、祖谷渓に移動してかずら橋や大歩危遊覧船を楽しんで、今剣山山頂に到着!96歳の義母は元気で元気で、見習うこと多し。いい時間が持てました。コロナ一段落してくれて良かった♪ フレンチをパクパク食べる96歳、なかなかいないですよね^ ^

山辺りの紅葉はだいぶ下がって来てますが、なかなか綺麗♪

まずは剣神社にお参り。普段のお礼並びに又来れた事に感謝。

 

歩いて山頂迄登る人はここから登山道がありますが、私達はあるものは使う主義なのでリフトで途中まで。

 

山は高尾山縦走しかした事のない2人は大感激してました。景色が全然ちゃうわ〜ってね。

電波が余り入らないので、もう少しだけ。

 

明朝 縦走路の美しい次郎笈に登ります。

向こうに見えるのが次郎笈

なんて美しい! 去年のリベンジするぞ!
昨日は爆風と雪だったようです。今日で良かった〜

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。