Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

楽しい、楽しい花壇作り♪

マンションの総会も無事終わり(あ~、終わった、終わった~(⌒∇⌒))、次は花壇作り。苗を買い出しに近くの生産者さん(六ッ川園芸さん)へ。るんるんの時です^^ 

今回の花壇のデザインは、昔日比谷公園の花壇講座で作った花壇のデザインを基本にする事に。大好きなカレンデュラ・コーヒークリームを久しぶりに使いたい。それはネット注文。残りの大きな割合を占めるブルー系のパンジー仕入れてこねば。

車に詰め込むと「花屋さんみたい~w」

さて、まず植えるのはこのマンションの正面花壇。

昨日、Mさんとせっせせっせと植えました。

基本形、出来上がり♪

ジギタリスカレンデュラ・コーヒークリーム、パンジーアリッサム。そして、いろんなところにチューリップの球根が植わってます。ひたすら植えて・・・なかなかいいんじゃない?!と自己満足(⌒∇⌒) これ大事!www

これにあと、淡いピンク系のストックを追加予定。Satokoさんが良くて安いのがあるのよーという事でお願いする事に。ヤッター!届きました♪

   

ということで、今朝はピンク系のストックやキンギョソウを加えて・・・

可愛くなりました(⌒∇⌒) クレマチスも綺麗にスッキリとカットしてやって・・・いい感じだぁ。70%仕上がりました。近くの園芸店に葉ボタン買いに行ってくるかな~

手前にタマリュウ2列植えて、もうちょいです。

白いシクラメンもいいな。

そういえば、真ん中に背が高くなる八重のホリホック(タチアオイ)も2個植えました。楽しみ♪ びゅーんと元気よく伸びますように。手前ではムスカリやクロッカスも出てくる予定。可愛いですよね~ 春一番、クロッカスが出てくる瞬間、心躍りますよねー

通りかかる方達とお喋りしながら、毎度おなじみの保育園児たちとお喋りしながらの作業はめっちゃくちゃ楽しい時間です。毎日しゃがみ込んで5日目。かなり脚に来てますが・・・苦笑 それ位、よいよい(⌒∇⌒)

まだまだやる事がいっぱい

そういえば、去年移植した水仙。見に行ってみたら、だいぶ葉が出て来てました。

 

これも楽しみ♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。