Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

心使いが嬉しい宿・アクアク@千葉・保田

千葉での宿がとっても良かったので、久しぶりに宿紹介です。

いつもの事だけど、今回も直感で選んだ宿アクアク。大成功~!電話で感じた気さくで温かい人柄そのままの奥様、そして奥様に輪をかけたように人のいいご主人様。細かい心使いの暖かい宿でした。 

宿選びの勘にますます自信を持ったぞ♪

千葉県安房鋸南町鋸南町と言えば水仙で有名です。以前は毎年のように通っていた鋸南町。イメージするだけで水仙の甘い香りに包まれる~^^

さて、今回の宿アクアクは内房線保田駅から車で7分位のところにあります。

5部屋ある大きな素敵な二階建ての一軒家。まるで別荘に行ったかのよう。

一部屋3人で和室3部屋使わせて頂きました。貸切です♪

あまり写真を撮ってないけれど・・・
階段からパチリ。
食堂の上部は吹き抜けになっていて開放感抜群♪

 

宿選びでの重要ポイントはやはり食事ですよね。食いしん坊なの~いえいえ、味の分かる女なの~w

夕食は下の写真でご覧のごとくです♪

テーブルのうえに並ぶ数々のお皿を見て声が上がりました!

え?鮑?!そうなんです、鮑登場でした!

今日はね、タチウオの凄く大きいのがあってね~ 確かに大きい。タチウオでこれだけ身がぶ厚いのは初めてです。

私的に一番おいしかったのはアジのお刺身。たかがアジ、されどアジ!

超新鮮だわ~

お酒は用意してないので持って来て下さい。持ち込み料いりませんから~とのことで、寿満亀の蔵出し新酒しぼりたてをthe fishでゲット~~!!! 

美味。

奥様が寿満亀は鴨川のお酒なんですよ。美味しいですよね~って仰ってました。その横のビールは房州、花ビール。これまた珍味?!? キクちゃん曰く、乳酸菌飲料風ビアね?!ですって。褒めてんのか?けなしてんのか? 珍しい味だったけど飲みやすかった~♪

ちなみに宿泊費 1泊2食付きで9500円です。

このお値段でこれだけ食べれて幸せ~ 

のんびり出来てか、居心地よくて話が弾んでましたね!

ご主人様は写真がご趣味?本職?のようで、パール富士やダイヤモンド富士の写真を見せて頂いたり^^ まるで友達の別荘にいるかのよう(⌒∇⌒)

 

お風呂は外に岩風呂、中にジャグジー付きのお風呂。ゆずが浮かべてあっていい香りでした。ここにも心使い。

さて、続いて朝ごはん

只今配膳中

二人で切り盛り、大変ですよね。感謝です。こうなると商売じゃないですものね。美味しく食べて頂きたい、ゆっくりして頂きたい。そう思う気持ちが大きく無いと絶対出来ないです~m(__)m

ハマグリのお味噌汁が美味しい。小さいけどね、って言ってらしたけど、なかなかハマグリ手が出ません。

せいぜいアサリ。。。

美味しかった。

パジャマ以外は何でもそろっています。朝、洗面所に行ったら、タオルが丸めて沢山置いてあって至れり尽くせり。これもまた心使い。アリガタヤーです。

ご主人様、にこにこ顔で「見て貰いたいの~、嬉しくて仕方ないの~」って仰ったもの。

それはこれ!!! 

  

バナナの花でした(⌒∇⌒) ほんとだ!大きい花が咲いてます! 懐かしいねーシンガポールでよく見たね。

そう言われれば、廊下に沢山の鉢植えバナナが鎮座してます。ご主人、植物好きなんだそうで・・・話してみれば、鋸山には沢山の花が咲いてたけど、鹿やイノシシの害が酷くてね~ 蘭が沢山咲くんだけどね。え!そうなんですね~ぜひぜひ、今度案内して下さい!って話が弾みました。

我らの名前は BOTANIC LOVERS です~(⌒∇⌒)

次回は伊予が岳リベンジでまた来ます。雨降った後の岩登りは嫌で今回は御殿山~大日山に変更しました。ご主人もその方がいいよって。

このお庭でバーベキューもいいなぁ。

もちろん、リピします!!!

その時はまた宜しくお願い致します。

あ!そうそう、そうです。毛布と毛布の間に挟まって寝ました。気持ち良くてよく寝た~って、娘のkaoが言ってました。ほんとあったかくて気持ち良かったね~

+++++

ただし、ただし、おほほ、田舎道が少し?問題!我ら、運転が拙いもので・・・かなり冷や汗・・・この橋?これを渡るの?ええ?!なんて思ったっけ・・・あはは。え?鳥居を車でくぐるの?なんて思ったっけ?!・・・あはは。え?この坂を下りるの?前が見えてませんけど、まるでジェットコースターなんですけどー・・・なんて思ったっけ?!・・・あはは。

でもそれも楽しい思い出。あの道、思っただけでアクアク、いえいえ、ワクワクです~~冷汗。

↓アクアクのHPより

aku-aku.jimdofree.com

とてもいい宿です。

久しぶりに、ぜひオススメの宿のご紹介でした。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。