Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

オオシマザクラを見にお隣りへ

のんびり~

お隣のマンションにオオシマザクラの様子を伺いに行ってみる事に。だってだって、ソメイヨシノがかなり開花してきたと言うことは・・・ 急がなくちゃ、オオシマザクラを逃しちゃう。

ソメイヨシノも随分と咲いてきた。

ぶらぶら歩いて行くと・・・大きな桜が目に飛び込んできた。

おお!もうあんなに枝垂れ桜が咲いている!

急いでオオシマザクラのところに行くと・・・

いつもならソメイヨシノより早く咲くのに、同じ位の開花でした。

うんうん、やっぱり可愛い。

薄ピンクから白に変わる花は優しく可愛いです。

 

 

ソメイヨシノと違って、オオシマザクラは花と葉が一緒に展開していきます。

この葉がさくら餅に使われる葉っぱ。
匂ってきそう♪

まだこれからですね^^

楽しみだ!

 

   

すぐそばで男の子が転んで、ぐすんぐすん。「痛いの飛んでけ~ってして~」っていうので、通りかかったおばさんが声をかけると、手を横に振ってめちゃ拒絶。「ママー、痛いの飛んでけ~、早くして~」ママじゃなくちゃダメみたい。苦笑 ママはいずこ?早く気づいてあげて!

ママは絶対なんですよね。凄いですよね!

満開迄、あと何日かな?

また来てみよう。

そばの花壇も花盛り。エネルギーモリモリ! カラーフルフル!
アネモネこれだけの数が植えられる予算がうちのマンションにもあったらなぁ~

アネモネ大好き人間の呟きでした^^ ま、いいか! 

公園で宴会をしている様子も久しぶり。

ほほえましく眺めながら、ニンマリ。

でも、なんだか心落ち着かない春。

あっという間に過ぎちゃいそうですね。

皆、綺麗、綺麗!というけれど、どうも波長の合わなさを感じる私なのでした。

なんかエネルギー凄いんですけど。

そう思いません?

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。