Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

菜の花とムラサキハナナの花壇@横浜市役所

今日は、とある用事で横浜市役所へ。用事は億劫だけど市役所に行くのはとっても楽しみ♪ だってだって、横浜市役所を取り囲む植栽はとても素敵なんです♪ 横浜で一番好きな花壇かも^^

ショカツサイ(ムラサキハナナ)と菜の花が素敵に植わってました。親しみやすい花で春を演出。優しくてとってもいい感じ。主にバラがメインに植わっている花壇ですが、バラの時期になる前も素敵な植栽です。

ここは、まさに春^^

色合いが素敵です。まさに私好み。とっても勉強になります。

手入れも何時もバッチリ。

今日も気持ち良くて心が軽くなりました。

  

桜木町のホームの一番端っこの市役所出口から出ると、横浜市役所はすぐ。大岡川を渡るとすぐです。市役所の中のレストランも色々揃っているし、いい所ですよ。これから暖かくなると沢山の人がのんびり休憩する場所でもあります。

 

市役所2Fの陳さんの麻婆豆腐のお店美味しいですよ。

陳麻婆豆腐【公式】麻婆豆腐発祥の店 (chenmapo.jp)

今日は荷物受け取りがあるので、お弁当を買って急いで帰宅。久しぶりのピリ辛が、まいう~!美味しかった~

最後に横浜らしい景色で締めくくり。

風強いですね。菜の花がびゅわんびゅわん揺れてました。

春一番かな?

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。