Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ベッカライ コンディトライ ヒダカ 石見銀山 2@山陰の山旅 8

石見銀山 第2弾 大森町をてくてくてくてく。

今でも忘れられないのがあのパンの味!!! 

今すぐ食べたい!!!(⌒∇⌒)

ここに、こんな山間の小さな町にドイツパンの店? と思っちゃいましたが、あるんですよねー

その名は ベッカライ コンディトライ ヒダカ 

↑ HPより

私達が歩いたのはまだ開店前で、指をくわえつつ歩き去ったのですが、あとでkaoriさんが車移動の為引き返して、買ってきてくれました。

美味しかった! めちゃくちゃ美味しかった!!!

↑ 群言堂HPより

そうそう、これ食べたの♪ 

      季節の柑橘パン

ドイツでドイツパンマイスターを獲得してきた若い夫婦のお店です。と、ここまで書いて改めて石見銀山大森町のことを調べたんです。

どうも気になる、何か惹かれる、あの町しっかり息してたな~、って訳で^^ 

そしたら、やっぱりでした! 

あの町には凄い若者パワーが潜んでました!多くの Iターンの若者たちが根づいて暮らしているようで、わー、いいな~ これからの日本はこうだよねー

その大元には大森町の年輩の功労者の存在が必ず必要。それが中村ブレイスの中村俊郎さんなんですね、きっと。(勝手な想像だけでもの申ししておりますm(__)m もっともっと他にもいらっしゃることでしょう。大変な事ですもの。)

OLDとNEWの橋渡し。人も物も。パイプ役無しでは絶対無理な事。それはそれは大変な事ですが、こういう成功例が今から社会の大きなヒントになりますね。

歳を重ねていくものが若い人と、想いとハートで繋がり合って、さらに新しい世界が生まれていく。今迄のピラミッド社会では考えられないことですね\(^o^)/

↓ ベッカライ コンディトライ ヒダカ の日高さんがこのお店を開いた経過が載ってます。ぜひ読んでみて下さいネ。どんな感じで若者が移住して行っているのか、その様子が垣間見れますよ。

greenz.jp

中村ブレイスの中村俊郎さんの古民家再生活動が素晴らしいですね。少しでも見習いたいです。都会のマンション暮らしをしていると特に感じます。

これぞ、五方良しかな^^

「売り手よし、買い手よし、世間よし、働き手よし、未来(次世代)よし」という五方よし

www.nakamura-brace.co.jp

パンの紹介は下のブログにお任せしましょう。素敵なブログです。写真も綺麗。

私は山旅で、正直この日も少々山疲れでカメラを向けるパッションに欠けてました。苦笑 ブログ用の頭、作動せず~~

神楽の記事も見つけたので載せますね。

「石見銀山大森の街並み ベッカライ コンディトライ ヒダカのドイツパン、群言堂おむすびランチ」 : じぶん日記 (exblog.jp)

島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~石見銀山大森町の街並み前編・憧れのベッカライヒダカさんへ! : LIFE IS DELICIOUS! (exblog.jp)

「石見神楽 龍御前神社 温泉津舞子連中 『八幡』『鍾馗』」 : じぶん日記 (exblog.jp)

そういえば、

このベッカライヒダカさんのパンが届くのです。

少々高いけど買ってみようかな。山の上でドイツパンパーティいいですね~~ 食いしん坊パワーはいまだ健在だな!!!良し!!!

ふふふ、あの山がいいかな(⌒∇⌒)

春にね! スープと一緒にね~(⌒∇⌒) 10人参加すれば一人594円でたらふく食べれそう。いいね、いいね!!!

そのパンたちが一番上の写真です^^

では

*****

 

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。