Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

初めてのフリチラリア

もうね、雨雨雨で気になってました!

なにが? フリチラリアが!!!

やっと晴れて飛んで行ってみたら、良かった~

まだ咲いてました。

じっと見つめてたら、お友達が通りかかって、私も今朝見とれてました!!! 可愛いですね~(⌒∇⌒) って。 わー、嬉しい!!! 見てくれている人がいる!!!

 

             

明日 頑張って樹名札作ろうかな。

きっと 皆 名前が知りたいですよね。


            

フリチラリア・インペリアリス
学名:Fritillaria imperialis
 

別名、ヨウラクユリ(瓔珞百合 )オウカンユリ(王冠百合) ともいいい、ユリ科バイモ属の植物です。

フリチラリアは、私の大好きなクロユリ(Fritillaria camtschatcensis)やバイモ(F.verticillata var. thunbergii)などの仲間です。
だから自ずとこの子も大好き(⌒∇⌒) 

うつむき加減なのが私に似てる。www

   

背丈が70~100㎝と書いてあったので、期待していたけれど、このところの暴風雨で、この子は曲がりくねってしまった。2回も曲がってる。

それでも逞しく上に伸びて勢いは凄い!!!

見習おうぞ!!!

   

それにしても、なんていい色!!!

黒い茎の色にオレンジの花びら。

素晴らしい。

素晴らしすぎです。

自然って凄い。

花は何も考えず、自ずと美しい。

人間も何も考えない方がいい。

そう思うこの頃です^^

 

チューリップも楽しみ♪

さあ、花壇も賑やか一歩手前。

道行く人に元気をお願いね。

         

今日、大切な方が天国へ旅立ったと知りました。

たくさんたくさん応援して下さった方です。

元気を沢山頂きました。

フリチラリアかな?と思ったけれど、この赤いチューリップが彼にはよく似合う。どうかこの赤いチューリップのエネルギーが届きますように。魂は永遠と私は思っています。彼の永遠なる美しい魂に届きますように。

ご冥福をお祈りいたします。

沢山の親切、優しさを頂き本当に有難うございました。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。