Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

がーーん!今日の写真が全部消えた!!!

がーーーん!!!

星子の散策で板橋区の赤塚公園へ行ってきました。都内で唯一のニリンソウの自生地です。それは期待を越えて素晴らしくて、それはもう気持ち良く帰って来たのに・・・

あーーー

写真がぜーーーんぶ消えちゃいました。

_| ̄|○ がっくり!

最後にhalさんが言ってくれた、写真を楽しみにしてるよ!という言葉が・・・頭の中で木霊してる。。。

あーー 気分よく撮れたのに。

SDカードからパソコンにコピーしようとしたら不具合が生じてあっという間に消えちゃいました。SDカードも余り酷使してはダメなのかなぁ

 

まあ仕方ない。さっと諦めよう。

 

スマホにほんの少しだけ写してました。辛うじてスマホに写した写真を載せます。

都内にこんなに素晴らしいニリンソウの群生が見れる場所があったなんて~~

来年もまた絶対訪れます♪ 

いいところでした赤塚公園。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index005.html

 

      f:id:blueskymayuri:20180330192703j:plain

あー、哀しいな。

 

f:id:blueskymayuri:20180330193135j:plain

この白い部分、全部ニリンソウ

なかなかいい感じでしょ?!

f:id:blueskymayuri:20180330193020j:plain

ぜひ、行ってみて下さい。

この自生地の維持も多くの方々の努力の結果だと思います。そういう意味でも、今日はいいものを見ました。

高島平から徒歩10分程度。桜も満開、木々も明るく芽吹き、ぐるーーっと、お散歩したら楽しい一日コースでした♪

halさん、せっかく案内してくれたのに、こんな写真しか見せられない。。。残念!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。