Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

二ツ岳@榛名山

高橋修先生のボタハイ榛名山の二ツ岳に登ってきました。

ひとまず報告です。岩や石が多い道で、どこに足を置くか、ずっと考えていなくてはならないので、集中度が要求される山でした。

久しぶりの榛名山は、もうすでに初冬に近い雰囲気でしたが、今日は、カラマツとコマユミの木に癒されて帰ってきました。

f:id:blueskymayuri:20181107224954j:plain

まさに黄金色 
ぱらぱらと葉の散る光景もいいですね。

     f:id:blueskymayuri:20181107225039j:plain

二ツ岳というように、雄岳と雌岳の二山を歩いてきました。

二つで物足りなかったら、もう一つ登ってもいいですね。などと、T先生、この時は気楽におっしゃってましたが~~苦笑 コマユミの谷でゆっくり遊びすぎて、予定オーバー。最後、少々焦ったのでした。苦笑 

 

f:id:blueskymayuri:20181107225150j:plain

でも、お陰で、谷でゆっくりと写真が撮れました。
コマユミの写真は、今日は、一枚だけで、またゆっくりと見て下さい。葉の色が優しいでしょ?! 大好きです。

 

     f:id:blueskymayuri:20181107230146j:plain

登り始めたら、余裕もなくて、カメラは収めたので、最後の写真はこの登り姿です。

f:id:blueskymayuri:20181107230050j:plain

ピークの写真はスマホです。

         f:id:blueskymayuri:20181107231440j:plain

登頂NO183 榛名山・雌岳1306m やったー!!!

f:id:blueskymayuri:20181107231904j:plain

せっかくの見晴らしは残念ながら、なーんにも見えませんでした。雄岳の方が、雌岳より登りやすかったな~ さあ、バスに乗り遅れないように帰りましょう。

f:id:blueskymayuri:20181107232015j:plain

登頂NO184 榛名山・雄岳 1340m やったー!!!

もうすぐで、180になりそう。

山もいいけど、今日はたくさん写真が撮れて、し・あ・わ・せ~~^^

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。