Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

VOSAC(ヴォシャッツ)山登頂♪

f:id:blueskymayuri:20190426132343j:plain

ビオコボ国立公園のヴォシャッツ山 無事登頂しました! 山頂近く迄車が行ってくれるので登頂は簡単! でもでも下山が1200m〜〜!!! 岩ゴロゴロの道を頑張りました。脳に刺激与えたよ♪

マカルスカ の街を見下ろして万歳!!!

 

f:id:blueskymayuri:20190426132846j:plain

登頂NO189  ヴォシャッツ山 1422m やった〜

 

この旅に出発前、日本で見れなかったカタクリが!なんとクロアチアでも咲いてました!

嬉しい!

 

f:id:blueskymayuri:20190426133412j:plain


他にもサクラソウ、アマナ、ユーフォルビアなどいっぱい咲いてました。またゆっくりご紹介しますねー。

 

f:id:blueskymayuri:20190426133626j:plain

降りてすぐのご機嫌な笑顔! 達成感あるぞーーん^(^^)

f:id:blueskymayuri:20190426134224j:plain

トンがった所が山頂。

 

今朝はさすがに脚が筋肉痛(^^)

今日はドブロブニクに向かいます♪

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。