Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

富士山、初冠雪&イベントお知らせ

秋になって、我が家から富士山の見える回数も増えてきました。

今朝、外を見てみると、何て綺麗なの!!!

もしや、初冠雪?

 

f:id:blueskymayuri:20191023133640j:plain

久しぶりに清々しい朝でした。

 

お知らせです。

1.橋本香織ガイドと行くあんぽ柿作りと磐梯山

   11月14-15日 楽しく終了いたしました。

f:id:blueskymayuri:20191023135329j:plain

急遽、11月14、15日で、「橋本香織ガイドと行くあんぽ柿作りと磐梯山」を行うことになりました。

11月14日 福島、川村さん宅であんぽ柿作り

(この間の安達太良山行で人気だったあんざい果樹園さんのゲストハウスに泊まります。)

11月15日 磐梯山登山1816m 日本百名山、本格的登山デビューにはちょうどいい山。徒歩約5時間 天候によって、紅葉巡りに変わります。

 

私とお会いしたことのある方はどなたでも参加可能です。

一緒に楽しみませんか?現在8名参加決定。もう数名可能です。

問い合わせ・お申し込みはinfo★botaniclovers.com 二宮までお願い致します。★を@に変えて下さいね。

この企画は旅行会社が行うツアーではありません。私が行きたいので計画を立てました。ご一緒に楽しみませんか?というお誘いです。各自、自己責任でご参加下さい。

 

2.すき焼きでボタラバ登山部忘年会 on the top of 陣馬山 12月4日(水)
楽しく終了いたしました。

 

12月4日水曜日 陣馬山の山頂ですき焼きを食べて忘年会をやりましょう。

行程 

JR藤野駅集合→タクシーで和田峠→30分→山頂→1.5時間→陣馬登山口→30分→藤野駅解散

 

下山のコースはその日の時間によって決めましょう。

ボタラバ登山部忘年会ですが、私とお会いした事のある方はどなたでも参加OKです。

これを機会に山歩きを始めませんか?

頂上でのすき焼き!美味しくない訳がない!!!ですよね。

 集合時間は後程お知らせします。9:30以降になります。

 

3.1月7日(火)ボタラバ新年会 あと1名です。

今年もボタニックラバーズ皆で新年会をやりたいと思います。

去年は鎌倉の衣笠山コースを歩いて、おいしいピザで新年を祝いました。

今年も鎌倉を考えていたのですが、鎌倉のハイキングコースはどのコースも台風の被害がひどくて閉鎖中になっていて、まだ全くめどがつかないようです。

 

そこで、

・大船フラワーセンター
・九つ井(ここのついど)本店でランチ 九つ井工房見学
・田谷の洞窟見学

のコースを考えました。

大船フラワーセンターは日比谷花壇大船フラワーセンターと名前が変わりました。温室の工事などを行っていたようですが、どんな風になったのでしょうか?

花の少ない時期ですが、冬芽観察や温室などを楽しみたいと思います。

大船フラワーセンター⇒http://www.fcofuna-kanagawa.jp/

 

ランチは、私の超おススメどころ 九つ井本店(ここのついど)です。

食いしん坊さんは、must go !!! 

九つ井は色々な場所に4店舗あり、二子玉川にもあったりして人気店ですが、本店は大船なんです。ただし、場所が少し不便なので、なかなか行けない場所。ぜひ、このチャンスにいかがですか? 本当に特別な時にしか行けないお店です。

お蕎麦で有名ですが、どのお料理もとても美味しいです♪

今回は平日にだけ食べることの出来る蕎麦御膳3900円(++)を頂きます。

あげまんじゅうが、これまた美味しいの~~

ゆっくりといろりを囲んで、わいわいと楽しく新年を祝いませんか?
いろりを使うお料理は高くて頼めませんが・・・苦笑

 

ボタラバ登山部、さんぽ部合同で、楽しいひと時を過ごしましょう。もちろん、私と会ったことのある方なら、どなたでも、ご参加下さってかまいません。初めての参加でも構いません。ぜひ如何ですか?

20人以上の参加があると、送迎バスを利用することが出来ます。大船フラワーセンターまで迎えに来てくれます。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしています。

九つ井→https://www.kokonotuido.com/honten/index.html

 

九つ井はギャラリーも持っているので、時間があれば陶芸の工房や山の上ギャラリーも行ってもいいですね。

 

あと、一つ

近所に田谷の洞窟があります。蝋燭をもって中に入れるそうです。そうですって、言うのですから、じつは私、近くに住んでいて行ったことがありません。このチャンスに行ってみようと思っています。

田谷の洞窟→

https://www.jalan.net/kankou/spt_14110af2170020948/kuchikomi/?screenId=OUW3701

 

 

以上3つのイベントへの

問い合わせ・お申し込みはinfo★botaniclovers.com 二宮までお願い致します。

★を@に変えて下さいね。

この企画は旅行会社が行うツアーではありません。私が行きたいので計画を立てました。ご一緒に楽しみませんか?というお誘いです。各自、自己責任でご参加下さい。

お申込みお待ちしています。

 

では

***** 

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。