Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ラナンキュラス が笑顔を運ぶ

花壇のラナンキュラス が咲き始めました。

2日前は一つだった花がさっき見てみたら、ワオ!随分と数を増やして賑やかになってました。

f:id:blueskymayuri:20200310035602j:plain

4株並んでるラナンキュラス ・ラックス

全部咲いたら、賑やかな景色になりそう♪

f:id:blueskymayuri:20200310040012j:plain

別種のラナンキュラス は大きな頭をシャキッと立ち上げてます。

花弁の重なりが素敵。

12単衣どころではない見事なお姿に拍手喝采

f:id:blueskymayuri:20200310040327j:plain

通りかかった近所の方と「綺麗ですね〜」とお互いいい笑顔でご挨拶。

花は動かず、その場所で精一杯咲き誇ります。

私も新コロちゃんのお陰で、今は余り動けない(動いてもいいのでしょうが、もし私が感染してパパさんに移っても申し訳ないので、今は余り動かない選択かな〜彼の身体が分かるので。)

そんな時は

今居る場所で落ち着いて、自分と家磨きかな?!(^-^)

そんな風に思います。

そうすると、普段置き去りにしてた大事な事が表れてきますね。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。