Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

青梅

f:id:blueskymayuri:20200616063828j:plain

昨日、青梅が沢山届きました。

無農薬の梅6kg

さあ何を作ろうかな〜

 

朝早く散歩を済ませ、さっきから梅酒を作ってます^ ^

今日も気持ちいい朝だなぁ~ あー気持ちいい~なんて、るんるんで作っていたら、え? いつも朝の遅いパパさんが!今日に限ってもう起きたの? え? テレビつけちゃうのね〜

 

私の静かで平和な空間は、あっという間に、テレビメディアのコロナ世界に変わっちゃったのでした。

自分の部屋に移動!!!(^-^)

朝はゆっくり鳥の声を聞いて、自分を整えるとかしないのー?!? 大事な始業タイムなのに〜と思ったけど、旦那といえども他人様。思っても仕方ないので、自分に集中〜笑


f:id:blueskymayuri:20200616065241j:plain

こちらは昨日作った黒糖ときび砂糖で作った梅ジュース。黒糖入りは初めてなので楽しみです。余って気になってた黒糖があったもので黒糖の量は少ないんだけど。 紫蘇ジュースもいいですよね。 あとは梅ジャムも作ってみます。 今日もいい日にしましょうね。 ベランダでいい空気吸って、、、

 

仕方ない! ちゃうちゃう、仕方ないじゃないない。私から旦那と気持ちよくだぁ。笑

さあ、リビングに戻ってテレビでも聴きながら作業続けまする。笑


昨日作ったジュースはもうこんな感じになってます。

f:id:blueskymayuri:20200616070712j:plain

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。