Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

じゅんじゅんの「動く植物図鑑」

おはようございます。

九州に続いて、中部地方、岐阜や長野などで川の氾濫のニュースが流れています。どうか命が一つでも救われますように。被害にあわれた方々にご加護がありますように。

まだ雨の日々が続きそうですが、皆様ご自愛ください。

 

今朝、Facebookを眺めていたら、じゅんじゅんがまたまた素敵なことを始めてました。

「動く植ぶす図鑑」です。違ったぁ。「動く植物図鑑」です。笑

 

ボタラバでは、じゅんじゅんこと鈴木純さんには「じゅんじゅん散歩」でお世話になっています。シルバー隊は若者に元気を貰っているのであります^^

 PC版Botanic Loversではじゅんじゅんのまちの植物はともだちにもリンクしてます。新しい記事

あしもとの植物、じつはよく動いてる? 【植物の動画集】

が更新されてます。見てみて下さいね。

https://beyond-ecophobia.com/

   まちの植物はともだち

 

さて、今日は新しくじゅんじゅんが始めたYoutube

「動く植物図鑑」のご紹介です。

いつも慣れ親しんでいる道端が素敵に切り取られてます。

親しみやすくて、とてもいいです。

いつも歩きながら、ふと目に留まる植物がこれからどんどん紹介されることでしょう。期待しましょう!

ぜひご覧ください。

これからはこういうのを見て学ぶ時代到来ですね。

目の前にぱっと画像が現れて、学べるとか・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=TQ0_zfVe96g

www.youtube.com

 

今日も雨

雨の日の朝、こんな音楽はいかがでしょう。

 

www.youtube.com

 

毎日、コロナの感染者数や豪雨のニュースで気分がどうしても下がり気味。知らないうちに波動が下がってしまう現実ですね。私も気をつけなければ、ネガティブパワーに知らないうちに引っ張られてたりします。

こういう時は意識して波動を上げていきましょうね。

えいえい、おーー!!!笑

マンションの庭にネジバナの群生が出現!

写真撮りたい~~と思うのに、めっちゃ強風続き。雨続き。

いやーん 撮れる時がない。

ま、いいか、いい時にいい花がきっと現れる~~

のんびり行きます♪

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。