Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

30日TV番組予約どうぞ^ ^ 植物の生存戦略

f:id:blueskymayuri:20200828201744j:plain


NHK Eテレ

植物に学ぶ生存戦略4 話す人・山田孝之

 

NHKの番組 植物に学ぶ生存戦略、第4弾だそうです。

26日に放送されたのに見逃してしまった!

ボタラバ 仲間の多くが面白かった~!って言ってます♪

(元はハルさんからの情報です。有難う^^)

 

面白かったの多くの声に、あらー、見逃してしまったよ〜と思ってたら、再放送があるそうです。

 8月30日 午前0:30より

ぜひ録画予約してご覧下さい。

番組詳細は ↓

 

 俳優の山田孝之が植物の生態を解説する、NHKEテレの異色すぎる植物番組『植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之』の第4弾が、26日(後10:50~11:20)に放送される。“聞く人”として林田理沙アナウンサーが出演する。

植物たちの奇妙で不思議な生態を、シュールな演出と大胆な擬人化で解説し、第1弾の放送から大反響を呼び起こしてきた。今回も山田が3つの植物の奇妙な生態としたたかでたくましい生存戦略を語る。

 今回、登場するのは、(1)独自の道を歩む孤高の植物。それは異端の美学。競争はやめていい。逆境で輝く痛快植物の勇気と知恵。それはまるで…。

(2)妖しく誘惑する日陰の植物。長年の謎が明らかに! 花を○○に擬態させた日陰植物の愛の口説き術。サプライズゲストが誘惑する。

(3)“幸せ”伝説のかわいい白い花には、裏の顔があった。恐るべき支配術。驚きの展開。不思議な光景が連続する。

 独特の雰囲気を持つ山田の解説はさらに冴え、この番組ならではの植物の貴重映像も必見。今夜、植物たちの声なき声に耳をすませよう。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zvwDTXFXjPA


■放送予定(すべてEテレ
8月26日 後10:50~11:20
再放送:8月29日深夜(=30日 前0:30~1:00) 

 

下もご覧ください。ツユクサを紹介してくれてます。↓

www.nicovideo.jp


 +++++

 阿部首相辞任ですね。

本当にご苦労様でした。有難うございました。

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。