Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

北限の柚子ジャムと佐渡バター

福島の信夫山で頂いて来た北限の柚子でジャムを作りました。

どうせ私と旦那が食べるので、雑で簡単にささっと作ったジャム。

でも自分で言うのもなんですが、ぅまっ!!!笑

 

f:id:blueskymayuri:20201214211742j:plain

 

ははっ! 意外にも私、お料理うまいかも(^-^)

 

今朝はパパさんが厚切りの食パンを買って来てたので、珍しく朝ご飯食べました。いつもはあんまり朝食はいらない人なのですが、厚切り食パンは大好きなもので。

それにいいものがあるし---

 

f:id:blueskymayuri:20201214212135j:plain

 

佐渡バターです。美味しいとずっと聞いていた佐渡バター。やっと食べるチャンスに恵まれました。

 

f:id:blueskymayuri:20201214212301j:plain

 

いやー、美味しいに決まってます^ ^

幸せな朝だわ〜

 

思ったより、あっさりしたバターですね。

 

f:id:blueskymayuri:20201214212441j:plain

f:id:blueskymayuri:20201214212515j:plain

バターチャーンを使って、丁寧に手作りで作られているんですね。

佐渡のスーパーで1038円で買いました。佐渡乳業さんでは1100円で売り切れでした。 その値段も頷けます。

旅に出ると特別出費が楽しいです。

旅を思い出しながら食べると、また格別な味になります。

にんまり幸せな朝でした♪

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。