Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

何の紅葉?

きのうの横浜こども植物園でのぶらり散歩でとっても気に入ったもの。それはこの紅葉の色の素敵さ!ほー、この子はこんなに綺麗に紅葉するんだったのね。初めて知りました。実の色からは全く想像つかない姿です。

それはこれ。

    f:id:blueskymayuri:20210106155832j:plain

色に滅茶苦茶興味がある性分なもので・・・この深くかつ渋い赤を見逃すわけにはいかないの。いいわ~~ この色合いを見ているだけで幸せ~ 一日中見てられます^^ 興味ない人には理解できないですね。おかしいです。笑

それに見てみて!蕾の色合い。素敵です。自然に勝るデザイナーはいないです。

    f:id:blueskymayuri:20210106155751j:plain

何の紅葉か分かりますか?

 

f:id:blueskymayuri:20210106160147j:plain

    f:id:blueskymayuri:20210106160359j:plain


シミのない葉はこんなに綺麗。

 

    f:id:blueskymayuri:20210106160505j:plain


そういえば、去年の初夏、秋田のガイドの高杉さんちでこの木の実を沢山取らせて頂きました。大粒でとっても美味しくて、大事に大事に冷凍してずっと残してたのをお正月に食べました。あー、無くなってしまった。残念!

分かった人、きっと沢山いるかな? 〇〇〇ベリーです!^^ 

そうです、ブルーベリーです。

体にとってもいいブルーベリー。毎日食べてます、冷凍もの方がかえっていいみたいですよ。

 

f:id:blueskymayuri:20210106161932j:plain

f:id:blueskymayuri:20210106162841j:plain

↑高杉ガイドのブルーベリー。見事なんですよ!

 

フルーベリーがどんなに身体にいいか、Daigo さんが語ってました。良かったらどうぞ。

www.youtube.com


あ!野生のブルーベリーを思いだした! アラスカで食べた食べた!!!

毎日食べると、ななななんと大好きな言葉であるアンチエイジングにいいんですってよ!!!どんなにいいかはDaigoさんから聞いてください。

はい、即ブルーベリーを買いに行きましょう~笑

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。