Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

挑戦!

ずっと悩んでました!

でも挑戦することにしました。

何に?

利尻富士登頂です。

前にもお知らせしましたが、ボタラバ登山部で6月に礼文島に行くツアー。利尻島にも行き利尻山にも登ることになりました。でも、登れない人の為にも花ハイキングと無難な線もちゃんと用意して・・・

では私は?私はどうしよう・・・

自信が無い・・・今は全く自信ないです。

無理せず、花に集中すればいいのでは・・・ゆっくり花撮影もできるし、、、そう考えてました。脚力に自信がある人が登ればいいと。。。すぐに足がつるし、この頃歩いてないし・・・

ほぼ、花ハイキンググループに参加にすることに昨日まで決めてました。

 

ソース画像を表示

なのに、今朝になって、私を刺激する色々に出あう事になるのです。それも集中して・・・なんやねん!?!笑

人生、奇跡を作り出して生きるには・・・今朝一番に出会いましたこの動画。

大好きなごくらく皇子、惣士郎さんの動画です。

突然ですが、良かったらどうぞ。

私は好きです。

とてもよくわかります、彼の言うこと。

(29) 【2021年新年】奇跡を生きるためにはスケジュール管理が必要? - YouTube

www.youtube.com


飛行機も飛び上がるには、頭を上げて向かい来る気流に向かっていかなければ、上には上がれません。うーむ、、、何もせずに奇跡が起こる人生なんてあり得ません。うーむ。。。そうだよね・・・当たり前だ!笑 でもその為にすることを考える必要はありません。必要なのは計画を作ること。そうすればあとは必要なことがどんどん起きてきます。考えずにそれに身体を委ねるだけ。

へーー、確かに!奇跡を起こすためにする事なんて、奇跡だもん、私なんかに分かるわけない。。。考えついてやりだしてもすぐ放棄しちゃうし。苦笑

計画を立てればいいのね。あとはハイスペックに身を任せる。

確かにそのあとは色々あるでしょうが、奇跡が起こればめちゃ嬉しい。

最近ずっと頭にあったこと。

利尻に登る挑戦。やってみたい気になってきた。

 
そう考えだした時に、追い打ちをかけるように、また出くわしました刺激する言葉に! 人生ってそういう風にできてますね。イメージしてれば、その為に必要な事が次々と用意される。

そんな時、「行ける時行く!皆さんに強くおススメです。」たか女姉さまからの力の入った言葉を頂きました。

「時は無常です。一番若い日が今日です。」と!

そうだよね、次に~とか考えないで、今を全力で!そうだよね~

 
そう思っていると、またまた、突然息子からこんなものが届きました。

最近これが流行ってます。

なんやねん?!?

そう思って、送られてきた動画を開いてみると・・・

またまた、ものすごい元気そうなおばあさま登場です。

こんなになれと?笑

年齢はただの数字です~!!!って言いきってらっしゃいます!

 

youtu.be

www.youtube.com

 
っていう訳で、あという間に

私はぐわっと気合が入り、利尻富士に登る決心をしたのでした。

とにかく挑戦です!笑

利尻山、山頂に立ちます!!!

 

あー、言っちゃったよ!!!

どうすんの?

あはは、いいの、やるだけやる。

 

ボタラバ登山部、橋本香織ガイドと行く、礼文島ハイキング&利尻登山。6月13日~17日で催行予定です。あと一名参加可能です。如何ですか?

詳細はいつものごとく、まだぜーんぜん決まってません。笑 只今9名参加予定。楽しいですよ~ それは保証します!!!( ´∀` ) 私とお会いしたことのある方は誰でも参加可能です。友達の友達でもオッケです。メールを下さい。

このところ、動き始めてます、動かなくちゃ、鍛えなくちゃ、登れませんもの。カメラ担いで楽しく歩いてます。なんだかめちゃ楽しいんです。

今日も結構歩きました!!! 

楽しい♪(歩いてる時はコロナのことは忘れてます。それって絶対大事な事、そう思います。)

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。