Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

嬉しいスノードロップ便り

f:id:blueskymayuri:20210113155449j:plain

今朝はnagaちゃんからの上のスノードロップの写真便りで目が覚めました。

一生懸命、集中して写した彼女の気持ちが一輪の小さな花にこもってます^^

凛としてていいですね。

nagaちゃんからの便りには、大船フラワーセンターにスノードロップを見に行ってきて、やっとのことで見つけたスノードロップが可愛くて・・・って書いてありました。

心が動いたその時に、思い切って行動できることって素晴らしいです。nagaちゃんの行動力に乾杯!!!

 

この頃、どうも夜中寝てるのか起きてるのか・・・何度も目が覚めてしまって、朝起きるのがとっても遅いのです。とっても変な夜を過ごしてます。

どうも変。なんか世の中穏やかじゃないからなのかな?

ま、そんなのはいいのですが・・・

 

今世の中で色々な事が起きてますね。テレビからだけ情報を得ている人には全く分からないですが・・・(日本のメディアは酷すぎです。ぼそっと言ってみた。。。)

大きな変化が起きそうな時代に、そっと咲く花に心を寄せられる花好きは幸せですよね。いつでもどこでも心穏やかになれますものね。優しい心になれますものね。

 

f:id:blueskymayuri:20210113203027j:plain

そんなことを思っていると、、、

山形のkatoさんから、あらー、またまたスノードロップの写真便りが!!!

 

f:id:blueskymayuri:20210113203106j:plain

ブログのおススメリンク先に「バラの庭から」というブログがあります。ぜひ、ご覧になってみて下さい。だらだらと書く私のブログと違って、簡潔に書かれた文章にいつも感心してます。

 

f:id:blueskymayuri:20210113203144j:plain

お料理とか載ってるから、女性かと思ったら、男性なのね~って、いつかたか女さんが言ってらしたように男性です~~笑

なのに、上のような優しい写真の撮れる方!

見かけは男です!!! 当たり前か~~笑*1ケラケラ

 

f:id:blueskymayuri:20210113203223j:plain

f:id:blueskymayuri:20210113203255j:plain

 

山形はスノードロップが咲くまではまだまだです。山形は雪の中。今も降ってます。ですって・・・

上の写真は去年写された写真。

 

こんな風にいろいろな方から、写真便りを頂きます。

有り難いです。

一緒に旅した花好き仲間。いいですね♪

何があろうとも、友がいてくれるから家族がいてくれるから幸せでいられます。これまで一緒に旅してくれた全ての人はみんな宝。

有難う♪♪♪

 

バラの庭から→https://ameblo.jp/kuroyuri1980/

 

では

*****

*1:´∀`

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。