Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

Cafe Kaeru@鎌倉・二階堂

天園歩きの帰り、落ち着くカフェをみつけました。

あはは、凛林に入れなくて良かった~ 

これぞ人生の醍醐味。どこでどう展開されていくか分からない。

何気なく曲がった道で出会った手書きの看板。

 

     f:id:blueskymayuri:20210208062411j:plain

 

どんなカフェかしら?

覗いてみる。

f:id:blueskymayuri:20210208062602j:plain

今の時期だから、少し荒れた感のある前庭だけど、、、私好みの建物。

その時、目に留まったアネモネ

 

    f:id:blueskymayuri:20210208062822j:plain

アネモネが呼んでるから入ってみない?」

「いいよ~」

ということで入ってみることに。

ガラスの引き戸を開けて入ってみると・・・

わぁーー 見事な花木が素敵なガラスの花瓶に投げ入れてあります。

 

f:id:blueskymayuri:20210208063118j:plain

一瞬でこの空間が気に入って・・・

素敵ですね~

なんですか? この花

青文字なんですよ~!

へー、これが青文字の花なんですか・・・

木は見たことありますが、花を見たことないです。

それもこんなにゆっくり真近で見れるなんて。

しあわせ~~^^

 

f:id:blueskymayuri:20210208063809j:plain

お花屋さんが持ってきてくださるんですか?

いいえ、お花屋さんに行って、その日のいいのを仕入れてくるんです。

ほー

そうですよね、こだわりますよね。

f:id:blueskymayuri:20210208064050j:plain

本もたくさん置いてあって、私好みの寛ぎ空間♪

建物もいいな~ 誰の設計なんでしょう?

だんだんとこんないい建物は少なくなっています。この頃は見掛け倒しのプラスチックの建物ばかり。

お食事も丁寧に作ってあって美味でした^^

 

f:id:blueskymayuri:20210208070014j:plain

いいお店に出会えました。

珈琲もいしかわ珈琲のお豆です。

中庭には大きな桜の木が一本。

春、桜咲く頃にまた行こう♪

お庭には東屋やテラス席もあって、素敵な緑の空間です。

 

そういえば、Cafe KaeruのKaeruはかえる。

気が付けば、そこここにかえるちゃん。

    f:id:blueskymayuri:20210208070315j:plain


ユニークで楽しいかえるの置物がたくさんでした。

HP→cafe kaeru

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。