Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

オオシマツツジon天上山@神津島

伊豆七島、最南端?の神津島に来ています。ジェットホイルで4時間かかりました。忙しさから解放されてのんびりしてます。

今日はオオシマツツジを見に天上山へ。

今朝は 本土からの船は止まったと!あれま!風で海は白波が!しかしラッキーな事に雨は降ってません。レッツゴー!

 

天上山の山頂付近には表砂漠、裏砂漠と砂地が広がる珍しい風景があります。砂も海岸の砂そのものです。

そこに点々と咲くピンクのこんもりしたオオシマツツジが独特の景色を作り出しています。

 

これが見たくてずっとイメージしてました。

見れて嬉しい!!!

ただ、怖いくらいの強風で何度吹き飛ばされそうになったか〜 そんなで、あと200mという山頂には立てずでした。残念だけど、危ない事は回避。それでいい、いい。

いやー、島です。あはは、なーんにもお店がありません。こんな僻地は久しぶり(^.^)

 

 

なんだかwifiも上手く繋がらないのでお昼寝タイムとします♪

 

 

 

金目鯛思いっきり食べてます。お煮付けが美味しかった!魚三昧!アシタバも美味しい〜

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。