Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

山へ行こう!妙法ヶ岳へのお誘い

天空のパワースポット
妙法ヶ岳(三峯神社、奥宮)へ

参加者募集中!催行決定しています。

関東最大のパワースポットとして有名な三峰神社へ、そしてその奥宮のある妙法ヶ岳まで歩きます。秋色に包まれながら、敬虔あらたかな空気の中、楽しく歩きませんか?

日時:11月2日(火)
集合:西武秩父駅9:00(8:59着の電車あり)

2グループに分かれて三峰神社
group1: 西武秩父駅~大輪バス停から表参道コースを歩いて三峰神社へ(2.5h)
group2: 西武秩父駅~バスで三峰神社

神社で合流して一緒に妙法ヶ岳(奥宮)1332mへ登ります。往復2.5h
 

どちらも初心者で大丈夫ですが、神社から奥宮だけなら、コロナで全然歩いてなくてビビってます!という方も大丈夫。

神聖な山の気を感じながら久しぶりに歩いてみませんか?

f:id:blueskymayuri:20211015082726p:plain
秩父観光協会HPより      

お犬茶屋山麓亭の「いもでんがく」も食べたいですね。とろろそばいもでんがく!!! いいんじゃない?!
さっさと気持ちよく登って、食べようよー!!!


↓参考に

三峯神社へ徒歩で行く!表参道コース登山記。登山初心者でも大丈夫? | HIGOBLOG (sodateru-blog.com)

最強パワースポット! 埼玉・秩父「三峯神社」と「妙法ヶ岳」の参拝登山でご利益アップ!?(BRAVO MOUNTAIN) - Yahoo!ニュース

・私とお会いしたことのある方はどなたでも参加可能です。ご気軽にinfo☆botaniclovers.com 二宮までメール下さい。(☆を@に変えて)

・ボタラバ登山部は一切の事故の責任は負いかねます。いかなる事故も各自の自己責任となりますので、宜しくお願い致します。各自、ハイキング保険などの保険加入をお勧め致します。

+++++

今日はいいお天気

どうぞ良き日を!!!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。