Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

塔ノ岳から丹沢山への道は見事なシロヤシオロードでした♪

パンギー谷のメコノプシス・アクレアタ#1@インドヒマラヤ・パンギー谷、青いケシの旅 20 

2014年9月8日の記事です。過去の別ブログの記事をこのブログに移動してまとめています。

今日は、パンギー谷で見た青いケシを載せようと思ったのに、なんだか頭がボーっとして、少し風邪気味かもしれません。体中も痛くて、危険信号です!葛根湯を飲んだら、今どーーっと汗が吹き出てきました。

せっかくのアクレアタの記事をボーーとした頭で書くわけにはいかないので、明日にしますね。それに、明日の朝は錦織圭のテニスの決勝戦を見たいから寝ます^^

ですが、せっかくブログを開いて下さった方へ。
少し、写真を載せますね。

f:id:blueskymayuri:20211112183320j:plain同じメコノプシス・アクレアタでも3色のアクレアタが並んで咲いている光景。めちゃくちゃ珍しいかもしれません。

一番左の花弁の色は素晴らしかった!パンギー谷へ来るまで途中で見たのは、一番右の青い色のアクレアタばかりでしたが、ここにくると花弁の色が様々で、それぞれ微妙に違った色のアクレアタが見れて、とても綺麗でした。

それを写しているHさんです。


うまく撮れたかな?

さぶ~~っ 汗が冷えてきた~

ひどくならないように、寝ることにします。
もう一枚、ドカーンと載せますね!おやすみなさい。
花弁の色は魅力的だけど、残念なことに、少し花は終わり気味。でもでも見とれました!

    f:id:blueskymayuri:20211112183558j:plain

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。