Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

庭仕事でグロッキー

午前中スコップ持って土を掘り返す作業に没頭してました。

きっと何十年も放っておかれてたのね。掘り起こせば大きな石がゴロゴロ。日和田山の楽しかった山歩きの事が書きたいけど、さすがに疲れたぁー。

 

f:id:blueskymayuri:20220118211736j:plain

一面にはびこってる苔を剥がして、土を掘り起こして、赤玉土腐葉土入れて、タマリュウ植えてます。

少しでも活き活きした空間に!

綺麗にして陰の気はさようなら。せっかくなら綺麗にして緑にパワーを貰いましょう。

 

f:id:blueskymayuri:20220118211806j:plain

ヒヨドリがお庭からやっといなくなりました。

今年のヒヨちゃん食欲旺盛過ぎますわよ!

花だけじゃなく、茎もじゃがじゃが食べられてる!

 

f:id:blueskymayuri:20220118212210j:plain

これじゃダメかも〜花壇はほぼ全滅状態。

仕方ないな、ヒヨちゃんの為になったと思って、又苗を買いに行くかな〜

えっさえっさ(^.^)  

ほいさっさ〜

では 今日はバタンキューです。

*****

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。