Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

スノーシューで名倉山、山頂へ♪

さあ、今日こそはスノーシューの楽しさ、伝えねば。忙しくて書く時間が無く爆睡でした。とっても楽しくいつも以上に盛り上がったんです^^

今でも目をつむれば、広がる雪の世界が頭に浮かぶ。楽しかったな!

歳をいくつ重ねども、無邪気さはいつまでも^^  真っ白い雪と戯れてきました。スノーシュー、初日は格闘だったかな?!? 初めてって言う事はなんでもやっぱり大変だね(⌒∇⌒)

福島・裏磐梯での1泊2日スノーシューツアー、いつものようにニイケンさん、kaoriさんお世話になります。

初めてみる雪の福島、雪衣を羽織った真っ白の福島。

いいね、いいね。新鮮だぁ~

駅からさっそく磐梯山方面へ。
いつもの景色が見えてきた。わーい、磐梯山!また来たよ!

f:id:blueskymayuri:20220208204436j:plain

今日は、山頂から猪苗代湖の見える名倉山へスノーシューで登ります。

まったく、どうなることやら想像もつきません。苦笑 上手く歩けるか?

f:id:blueskymayuri:20220208205510j:plain

スノーシュー装着中。結構大変。

やっとこさ、出来た~

いや、履かせて貰った。あはは

f:id:blueskymayuri:20220208205747j:plain

この時点で、もうため息よ。。。疲れた~ 
ahaha 本当に疲れたのはkaoriさんよ。介護よ、介護!!! 
はーい、その通り(^▽^)/ by kaori

大体、スノーブーツ、ゴーグル、分厚い手袋。。。それだけで違和感多大なのじゃよ。もうどうにでもなれ~って、自己暗示。

歩きゃいいのよ、歩きゃ!!!

そんな気分でした最初は。

慣れないって大変ね^^

それがまあ、なんと!2日目は楽しくなっちゃって、またやりたい病にかかってしまった!あはは。新雪深く踏み込んで、ざっくざっく我は行く~~!!!

f:id:blueskymayuri:20220208212338j:plainスキーする連中は余裕だね。

いいな~

f:id:blueskymayuri:20220208210909j:plainまだこの頃は真面目にいや必死で歩いてます。

緊張でござる。

お天気が良くなってきて・・・見てみて!この青空。

f:id:blueskymayuri:20220208211107j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208211245j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208211337j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208212631j:plain

さあ、登りになってきた。登れるのか?

f:id:blueskymayuri:20220208212830j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208212912j:plainすってんころりん。

スノーシューの履き方が結構重要。足を置く位置が大事。何事も経験。

滑って滑って登りにくかった坂も、ちゃんと履き直すと、上手く登れるようになりました。滑って転んでもそれはそれで楽しいけどね♪ 

f:id:blueskymayuri:20220208213317j:plain

雪もいいなあ。

やばい!雪恋しいよー、重い病にかかりそう。。。(⌒∇⌒)

好条件に恵まれて、全然寒くなく、ヨイショヨイショと登りを少し頑張ったら、

f:id:blueskymayuri:20220208213953j:plain名倉山山頂に到着となりました。

 

f:id:blueskymayuri:20220208213747j:plain

猪苗代湖。輝いてます。

気持ちいい♪

f:id:blueskymayuri:20220208213858j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208214139j:plain登頂NO284 名倉山644.7m \(^_^)/ 

f:id:blueskymayuri:20220208214946j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208215100j:plain

山頂でランチを食べて、冷えないうちに帰りましょ。

f:id:blueskymayuri:20220208215249j:plain

下りがなかなか面白かった~

f:id:blueskymayuri:20220208215456j:plain

お尻滑りもいいんじゃない?

f:id:blueskymayuri:20220208215559j:plain

転んでもいいんじゃない?

f:id:blueskymayuri:20220208215419j:plain

たまには寝てもいいんじゃない?

f:id:blueskymayuri:20220208215714j:plain

途中、ピーク稼ぎに名の無いピークへ。

f:id:blueskymayuri:20220208215805j:plain登頂NO285 名の無い山613m 

f:id:blueskymayuri:20220208215954j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208220051j:plainそして3個目のピーク 登頂NO286 紅葉山620m \(^_^)/

     f:id:blueskymayuri:20220209165020j:plain

f:id:blueskymayuri:20220208220328j:plain

最後の杉林、綺麗だった。綺麗だから写しといて! へへー 今回の写真はほぼ撮影by kaoriさんです。わたしゃ、歩いている時は全く写す余裕なしでした^^ 手を出す気になれない。
いつもと違う場所が疲れました。腰が痛いという人も。お尻が痛いという人も。股関節が!という人も。
皆色々だったけど、楽しく賑やかに終了致しました。

お産依頼の脚の攣りだわ~と言って、嘆いてた千鶴代さんお疲れ様でした。

とにかく頭が必死でフル回転したな~

さあ、夜は楽しみにしているペンションです。

この日の宿のペンションビーハイブ。じゃらん楽天でアワードを獲得している評判の宿。雪の中を車は進む。

それはまた明日♪

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。