Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

確定申告済んだ!

確定申告終わりました!

ふーー

大きなため息が出ます。

昨日なんて、夜中の一時まで頑張って、頭がぱんぱん。これこそAIに頼みたいよ~

大嫌いな作業に追われた2日間でした。

終了!!!

*****

さてさて

この間、小石川植物園に行った時に面白いマユミに出会いました。

f:id:blueskymayuri:20220301184404j:plain

その名はヒゼンマユミ

長崎県で発見されたから、名前が肥前マユミとなったのですって。

f:id:blueskymayuri:20220301184543j:plain

こんなビワみたいな色をした大きな実がぶら下がっていました。

初めて~!

存在感ある実だね~

    f:id:blueskymayuri:20220301184819j:plain

色合いだけで感じたら、まさにキンモクセイですね。   

 

f:id:blueskymayuri:20220301185315j:plain

とても惹かれて写しちゃいました。

が・・・

どうもカメラがイマイチ。

腕かな???苦笑 EOS6Dは壊れちゃってるし、新しいのを買わなくちゃならないかな・・・

f:id:blueskymayuri:20220301185826j:plain

でもでも、るんるんで写してると、足元に・・・

わあ~!!! もう!!!

この日は2月20日

足元で顔を出していたのはこの子でした♪

 

f:id:blueskymayuri:20220301191046j:plain

天ぷら食べたい!!!

そんでもって、もう寝たい!!!
免疫力低下しちゃうわよ。夜更かしはいかんいかん。

とにかく大嫌いな事が終わった~~~!!!

ニンマリ(⌒∇⌒)

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。