Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

来年もスノーシュー♪@アイスモンスターを見に3

スノーシューは、正直、誘われるまでぜーんぜん気乗りしてませんでした。寒いしねー 雪の世界に縁のなかった私は雪の世界に行くのが億劫。仕方ない、行ってみれば面白いかも。行ってみるか!位の気持ちでした。

なのに、なのに、ハマりそう!!!

あのふっかふかの雪を踏み込みながら、がんがん進む気持ち良さ~(⌒∇⌒)

いやー、たまらんかもwww

来年もやるよ!!!

一回で懲りた人、ぜひぜひもう一度トライを!!!

2回目は全然違うよ~

f:id:blueskymayuri:20220311071300j:plain

リフト乗り場は除雪してあるから、樹氷の高さも半端ない

溶けて来たらべちょべちょだよね、ぎりぎり来れて良かった~ きっと溶け始めると早いよね。あっという間に雪は消えていくのかな?!?

 

f:id:blueskymayuri:20220311065800j:plain

蔵王ライザワールドスキー場。仙人沢の氷瀑を見た後、スノーシューで下まで降りました。最高の景色です♪

 

f:id:blueskymayuri:20220311070042j:plainよっ!!! 

まるではめ込み画像見たい。

f:id:blueskymayuri:20220311070514j:plain

遠くに見えるは朝日連峰か。

f:id:blueskymayuri:20220311070632j:plain

f:id:blueskymayuri:20220311070824j:plain

f:id:blueskymayuri:20220311070912j:plain

キラキラ☆彡

f:id:blueskymayuri:20220311071726j:plain蔵王山の主峰である熊野岳が見える。
行きたいな。夏に行こうよ。地蔵山~刈田岳迄、気楽に歩けそう。きっと花が沢山咲いてる。

     f:id:blueskymayuri:20220311075914j:plain

f:id:blueskymayuri:20220311074859p:plain

樹氷の景色とサヨナラして

f:id:blueskymayuri:20220311073104j:plain

林の中をどんどん下りて・・・

f:id:blueskymayuri:20220311073133j:plain

エビのしっぽ いったいエビが何匹いるんだ?

f:id:blueskymayuri:20220311073321j:plain

最後はゲレンデ横をちょっと失礼致します。暑い島国ばかりにご縁があって、スキー場とは縁が離れてた。スノボーやってる景色は初めてよ。カッコイイね♪ スキーもね!くにゅくにゅって曲がる姿はめっちゃカッコイイ。

ゲレンデのバックミュージックはAI のSTORY。

いいね、いいね。大好き♪

f:id:blueskymayuri:20220311074220j:plain

スノーシューでは使う筋肉が山登りと全く違うみたい。私の場合は太ももが筋肉疲れでとってもいい感じ。いいわぁ~

 

www.youtube.com

レストハウスのピザも美味。

帰りに寄ったかみのやまの公衆浴場がね、これまたとーっても庶民的で抜群の味わい。

近所のおばちゃま達としゃべったが・・・わかったようでわかんなかった~~(⌒∇⌒)

f:id:blueskymayuri:20220311080106p:plain

入浴料150円。水栓蛇口使うと+100円 

あつっ!!! かなり熱いお湯でござんした^^ ぬるい湯と熱い湯に分かれてたけど、ぬるい方でも42,43度。熱い方は46度ですって。

肌は真っ赤になれど、スッキリ気持ちのいいお湯でした。

下大湯共同浴場は、寛永元年に初めて町方に解放された初の共同浴場として有名。歴史的にも非常に価値のある建物なんですって。

www.youtube.com

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。