Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

桜に埋もれた^^@桜と富士山と高松山1

3月14日(月)ボタラバ登山部で神奈川県足柄上郡松田町の河津桜と高松山を楽しんできました。

今年の河津桜はかなり遅れてるらしい。その情報を得て急遽作ったプラン。それにしてもダイジョブかな? 河津桜、お願い待ってて~!

その願いは・・・ 見事に叶いました!!!(⌒∇⌒) 

朝から素晴らしい富士山の雄姿も見れ、見事なおまけ付き!!!

ボタラバ登山部、どんだけ持ってんの~www

松田町の桜まつりは2度延長されて、とうとう3月21日迄となりました。こんな事もあるのね。小田急新松田駅前は桜祭りのぼんぼりで賑やか♪

    f:id:blueskymayuri:20220316082537j:plain

歩いて桜まつり会場までてくてく

f:id:blueskymayuri:20220316082617j:plainおー!山の斜面がピンク♪ 松田ハーブガーデンのあるメイン会場の西平畑公園です。が、ちょっと色味が悪くなってる印象。

f:id:blueskymayuri:20220316082831j:plain
今はこっちの方が綺麗だったよ~という情報を得て少々歩きますが、高度の少し高い所にあるあぐりパークを目指すことに。

おー、あそこね!!! ピンクが広がってる^^ イイ感じだね~(⌒∇⌒)

f:id:blueskymayuri:20220316083633j:plain
わあ!!! 初桜!!! 見事!!!

真っ直ぐ行くと桜まつり会場ですが、私達は右へ。

    f:id:blueskymayuri:20220316083816j:plain
そりゃ、撮りますとも。

f:id:blueskymayuri:20220316083941j:plainThe kawazu!!!

いいね、いいね。

坂を上ること15分。エッサエッサホイサッサ!!!

あぐりパーク嵯峨山苑到着しました。途中でオーナーのおばさまと出会い、何かいいもの買って帰れますか?って聞くと、今はレモンならあるよ~ 

嬉しい!帰りに寄ります!!!(⌒∇⌒)

    f:id:blueskymayuri:20220316091348j:plain

f:id:blueskymayuri:20220316091833j:plain

結構広そうです。

どんなかな???

と、一歩入ってみると・・・すごーい!!! 綺麗!!! みんなの声が連発♪ 

菜の花と桜のコラボ。見事です。

花まつり、菜花と桜と梅の競演でござる!!! ひゃー!綺麗!

f:id:blueskymayuri:20220316092252j:plain

f:id:blueskymayuri:20220316092319j:plain

何枚写しても切りないね。

 

f:id:blueskymayuri:20220316092419j:plain

f:id:blueskymayuri:20220316092445j:plain

見晴らし抜群♪

f:id:blueskymayuri:20220316102124j:plain

真鶴半島から大島まで見える

 

f:id:blueskymayuri:20220316102346j:plain

f:id:blueskymayuri:20220316102448j:plain

見晴らし台へ

f:id:blueskymayuri:20220316102552j:plain

f:id:blueskymayuri:20220316102515j:plain

富士が頭を出した♪

f:id:blueskymayuri:20220316102729j:plain

何ていい日じゃ~

桜に埋もれて大満足。

あぐりパーク、よかとこでした~~^^ 是非どうぞ。オーナーの内藤さん頑張ってらっしゃいます。そんな感じがしました。

f:id:blueskymayuri:20220316102806j:plain

約束通りレモンを買いに

    f:id:blueskymayuri:20220316102917j:plain

減農薬のレモンは超うれしい。ジャム作らなくちゃ。

300円詰め放題で、袋を出来るだけ伸ばすのよ!とコツまで教えて貰い、ものすごい数入れて帰ったのはキクちゃんでした^^

ジャム出来たかな?

さあて、私達は桜だけが目的では無いの。お山に登るのよ!

目指すは高松山です。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。