Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

津軽富士 岩木山山頂

寒さとさようなら♪

やっと寒さとさようなら。

もう10度より下がる日はないでしょう。というより15度より下がる日も無いでしょう。かな? やっと、本格的に春到来♪ 万歳!ですね。15度で植物は大きく動きます。

いよいよだ!楽しみ♪

f:id:blueskymayuri:20220325174752j:plain

うちのマンションで一番好きな風景。年に一度の最高な花盛り(^.^) モクレンが今年は綺麗に咲き誇ってくれてます。去年は寂しかっただけに嬉しい!

            f:id:blueskymayuri:20220325175026j:plain

春夏秋冬、それぞれを味わえる日本は素晴らしいですね〜なんて、今更いうセリフでもないですが、やっぱり今年もそう感じる春です♪

明日はこの子と格闘します。

住民の方からご寄付頂いたモッコウバラ

   f:id:blueskymayuri:20220325175429j:plain

モッコウバラも見て欲しいけど、もっと見て欲しいのは植木鉢。この植木鉢がNさんのお宅のベランダに綺麗に6個ずつ並び、素敵なバラが植わっています。ベランダがリビングを挟んで南北に2つあるのです。カーテンは嫌いなの、と仰ってリビングからバラが見渡せます。素敵!

なんと、この植木鉢12個、イギリスから取り寄せたんですって!!!うちのベランダ、おほほ!見れない。苦笑

違う面からの写真も写せば良かったですね〜少しお喋りしてたら、奥様の口から広島弁が! え? とお聞きしたら、なんと!過去に広島でご近所様でした!!!

ご縁って面白いですね。

では

*****

 

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。