Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

300peaks達成

お陰様で300ピーク達成出来ました。

山登りを始めて約12年。自分の時間皆無の介護生活のさなか、頭を空っぽにしたくて始めた山歩き。今思い出しても多くの懐かしい思い出でいっぱいです。本当に多くの方に支えて頂いて有難うございました。一緒に登ってくれた全ての方に感謝です。

特に、富士山が眼前に迫るこの山で300ピーク達成出来たのは格別です。あとで数えたら300でした!この時に分かってたら、皆と一緒に万歳できたんだけどなぁ~ 

さて、400ピークはどこの山で迎えるかな?!? 

200ピークを祝ってもらったのは、2019年10月9日、福島県の安達太良連山の鬼面山でした。懐かしいな~^^
2年半経過しました。

今も、楽しく、いえいえ、前にも増して楽しく山に触れている自分でいれて嬉しいです。あの時より、山をかなりエンジョイしています♪ 皆様に支えて頂けてこそです。本当に有難いです。

これからも、楽しくのんびり、時には喘ぎ喘ぎ苦しみながら?・・・自分でも「どM」やな~とよく思いもするけど、少々の負荷なら得るもの倍返しで来ますもんね。(大きな負荷は嫌だけどね。)

自然の中を歩くの大好きやねん。

魂がもうホクホク喜ぶんやもん。

 

     
登頂NO300 明神山1291m \(^_^)/

この山は野焼きをする山。遠くから見渡すとこんな山です。

この日は、ホテルマウント富士→タクシーで篭坂峠→アザミ平→大洞山(297)→楢木山(298)→三国山(299)→明神山(300)→パノラマ台→山中湖畔→石割の湯→高速バスで新宿

アザミ平では、初夏にはフジアザミが沢山咲くそうで、アザミ平から三国山まではなだらかな登り。ブナの林が気持ち良かったナ。

コバイケイソウが至るところで顔を出していました。

毒があるので、鹿が食べないからニョキニョキ沢山生えてます。

篭坂峠から三国山まで縦走して、あとはひたすら車道迄下り。
車道から、最後の登りだよ。

がんば!がんば!!!

きつ~~~

のんちゃんの後ろを必死でついてったよ~^^

でもでも、登り切った景色のなんて素晴らしかったこと!!!

極上の景色です。ここは特等席だわ~~

有難い景色。

あの坂を登ったものだけが味わえるんだよね。

富士山は穏やかだけど、凄い底力。日本のへそですものね。

富士山パワー満喫の幸せの300ピーク登頂でした♪

    

有難うございます。

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。