Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆 金冠山山頂より

シャリンバイも今年は元気♪

   
今年は目立ちますシャリンバイの花。

かなりべっぴんであることを今年は認識^^


    

蕾のピンクがなんて柔らかくて初々しい色なんでしょう。

それも可愛く渦を巻いてる。発見なり!!!いい味出してますシャリンバイ。いつも虫がついて病気になって消毒が大変なシャリンバイ。

厄介者の認識が変わりました!!!

 生垣のシャリンバイ。刈っちゃうので花の数は少なくなっちゃいます。が今年はそれでもどんどん咲いてる♪

   

名前は葉や枝が車輪状に出ること。花の形がウメに似ることによります。

 

至る所で植物輝いてますね。

人間も輝こう!笑って輝こう!

最近色々あって、へこたれそうになるけど、人間の特技は笑うこと!!!ってへらへらしてます。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。