Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ぅま!利尻昆布ラーメン@利尻、礼文花の旅 2

お土産に買ってきた利尻昆布ラーメン。

レジェンドガイドの渡辺俊哉さんの宿、レラモシリで買ってきました。

持って帰るのに麺が砕けない様に気を使ったけど、買ってきて良かった~~~

超美味しい!!!

パパさんがもっとないのか?たった二個だけ?もう終わり?などと質問してきました!!!

超うまいと!!!(⌒∇⌒)

麺に昆布が練り込まれてます。そして利尻昆布とろろ付き。

具が寂しいので、わかめとゆで卵をプラスして。

私もぅまい!!!に大賛成。かなりあっさり目の塩味が素晴らしく美味しいです。
他に買った人いなかったから、変な買い物したかな?などとちょっと不安だったけど、大正解!!!

パパさん、ネットで注文できるかな?と言ってたほどです。

利尻島にいらっしゃる方は是非買ってみて下さい♪

麺と汁は別に作って最後に合わせるのがやはりコツかな。

稚内空港にも売ってましたが、やっぱり利尻島に行った記念がいいですものね♪

予想以上の味だったので^^ ご紹介でした(^▽^)/

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。