Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

車上がモンクロシャチホコの糞だらけ

ブログの事が気になりながら、疲れが取れず書けないでいます。

妙高の宿でメールが入ってきました。マンションNO15の車が毛虫の糞被害にあってます。植栽理事さんは早急に対処願います。桜の木に毛虫大量発生です。

え??? 

NO15の車って、私の車!!! 

植栽理事さんって、、、私!!!( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

恐らく毛虫の正体はモンクロシャチホコかな?見上げると桜の木の葉はかなり食べらててなくなっている箇所が見られます。

この糞には酸が含まれていて、放置していると車体がダメになるそうで・・・

一昨日、必死で落としました。簡単にいかない。洗車だけじゃ全然です。業者にお願いすると8万かかったって聞いたよ。そんな情報も入ってきました。どひゃー。

こびりついた糞を落とすには、クリームクレンザーが一番効率いいけど、それでも丁寧に落とすのにかなり力がいります。右手が疲れたので、左手で!とか、頑張る事 約3時間。

ふー、綺麗になったけれど疲れたぁ。

って訳で、昨日は腕は痛いし、バタンキュー。ブログ、またパス~~~でございました。

地面も真っ赤です。

      


ちなみに、このモンクロシャチホコ。毛虫自体は無害だそうで、食べられるそうです。

ここから先は興味ある人だけどうぞ。うえっ!です。私は。

www.outdoorfoodgathering.jp

 

さあ、ブログも少しずつ無理せず書きます。どうかお付き合いください。

9月19、20日でボタラバ登山部は平が岳へ。金峰山もあんぽ柿ツアーも予定しています。暑さも和らいできました。だらだらを楽しんだ8月も終了して、あっという間に9月。どんな月になるかな? 

身体がイマイチの8月、ゴロゴロしながらサッカーのアニメアオアシAmazonプライムで見てました^^

面白いですよ!おススメ(⌒∇⌒) ぜひぜひ!

では 夕食のお買い物行ってきます♪

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。