Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

芽吹き@クリスマスローズ

そろそろクリスマスローズの手入れしなくちゃ! 涼しくなると急にスイッチが入ります^^  5日ぐらい前に汚くなっている葉を切って、固形肥料をぱらっぱらっと撒いて手入れしました。

どのクリスマスローズもまだ全く芽を出していませんでした。ところがたった数日で、あれ!芽だ!!! 肥料のご馳走が嬉しかったのか、あっという間に芽が出てきました。そういう季節ですね♪

クリスマスローズにとっては、活力盛り盛りのいい季節到来だぁ。

   

あれれ、たった5日で芽も葉も登場。凄いパワーだこと。大きな古い葉が2枚あっただけなのに・・・

この子は、去年初めて植えたピンクフロスト。今年もかなり期待してます。本当に去年の花は見事でした。上手に育てて、株分けして増やしたいな。

心を込めようっと!(⌒∇⌒)


ピンクフロストはこんなに可愛いの。写したはずの写真が見当たらないので、私の大好きなグリーンロケットのサイトから借りました。グリーンロケットのグンジさん、YOUTUBEで頑張ってらっしゃいます。
画像をお借りしたお礼→ぜひ見てみて!おススメ!

(113) 【イマイチ庭を救う】ノリウツギは最高のシュラブである - YouTube

 

  

芽吹きは素敵すぎ。

見ていると力を貰えます。誰か同じようにそっと眺めてくれる人、いるかな~? 

いない訳ない!!!

そう信じてる。

クリスマスローズの豆知識は→

ここから始めよう!初めてのクリスマスローズにおすすめの7種 (green-rocket.jp)

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。