Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

雨なのでYOUTUBE見てる

今日も雨。こんな日は、YOUTUBEでお勉強してました。あとは掃除かな。。。

YOUTUBEでは音楽聞いたり、地政学(この頃ハマってる。)の勉強したり、素敵なセンスのガーデンを見ていいなー、綺麗だなーなんてニンマリしたり、登山の動画を見たり、お料理や健康のヒントを貰ったり、ガーデニングの知識を得たり・・・楽しんでます。私の若い世代の友達はほとんどテレビを見てないな~♪ 

世の中変わったものです。私もテレビはほとんど見ません。それでも楽しく過ごせてる。というか断然充実してます、毎日が!^^

そんな今日見た動画の中から、一つご紹介。

昨日紹介したグリーンロケットのグンジさんの動画。うちのマンション、結構西日が当たる場所が多いんです。マンションの敷地を頭に浮かべながら、見てみました。

西日に強い木でおススメのものはどんな樹木でしょう?どうして西日が悪い植物が多いのでしょう? そんな疑問を解決してくれます。興味あればぜひどうぞ!

ちらっとお勉強(⌒∇⌒)

www.youtube.com

 

もう一つ、今行ってみたい庭。

それは、よみうりランドの新しいガーデン「PIET OUDOLF GARDEN TOKYO」

よみうりランドが運営する新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」は、開園2周年を迎える2022年3⽉、世界で最も影響力のあるガーデンデザイナーの一人と言われるPiet Oudolf(ピィト アゥドルフ)氏が日本で初めてデザインするガーデン「PIET OUDOLF GARDEN TOKYO」を園内にオープンしました。

何度聞いても、何度言っても覚えられない名前なの~ピートさんとだけ言う事にしました。苦笑

ここをクリックしてみて→

220306_hanabiyori_leaflet_fin.pdf (yomiuriland.com)

今一体どんなふうになっているのでしょう?

気になります。

誰か行って写真撮って来て~(^▽^)/

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。