Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

高齢者頑張ろう^^こういうのも見て!

今日は少し話題を変えて。

山歩いて、植物に触れて、自然に身を浸す事、まじで大切です。本当に大切な事です。頭を空っぽにして、自然に受け入れて貰うと、心に何かが生まれますよね♪ 探してた何か、忘れてた何か、とても大事な何かが^^

さあて、そんな時間も大事。でもでも、世の中の変化にも付いて行きましょう。ものすごい勢いで世の中変化していると言われるけれど、「いいのよ~、ついて行けないから」~って言ってないで、生きている限り人生を楽しみましょう。そうじゃなきゃ、寂しいですこの先。新しい変化にも目を向けましょう。

きのう、こんなの見ました。

わー、そんなに早く、そんな世界が!とびっくりびっくり。

でもでも、これは現実。是非見てみて下さい。

時代についていくには、頭がふらふらしてきそう。わかります!w 私達高齢者は身に沁みついた考え方の枠をガンガン外さなくちゃついていけないかも~ いえいえ、かもじゃなく枠外し、大切です。あはは、ホントに受け入れ能力高めなくちゃ♪ 

私達が生きてきた高度成長期時代。男は働け働け、夜中まで。そしてそれを我慢してきた女性達。大きなマイナス点は沢山あります。そのことを身をもってして知っているのは私達です。

これからどう変わるのかな?

こんな変化の時代に生きてることにも意味がありそう。これから10年後、世の中がどう変わっているかとっても楽しみです♪ その為に壊れていくもの、溶けていくもの沢山あるでしょうが・・・ 

陰あってこその陽。虚あっての実の世界です。どんな時代でも、少し俯瞰して大きな目で見る力、楽しく、笑って生きる力を身につけたいですね。

違和感あっても、ぜひご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

何にも写真が無いと寂しいので、今朝届いた花苗♪ いい苗が届きました。

マンションの花壇に植えます。大好きなカレンデュラ・コーヒークリーム。これとブルー系のパンジーを合わせます。

楽しみ♪

 

柚子も届いたので、今から刻んで煮ます。

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。