Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

あけましておめでとうございます。

   

あけましておめでとうございます。
Botanic Lovers ボタニックラバーズ
皆さまのお力を借りながら今年も元気に活動致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとっても健やかな良い年となりますように。

元旦はぐーたらぐーたらのんびりで最高!
2日は子どもたちが帰って来て久しぶりに賑やか!
3日は近所のお地蔵さまに初詣!

   

箱根駅伝も楽しみました。2区の有名?な権太坂はうちの近く。初詣の時に「ごんた餅」買いました。これが美味しい(⌒∇⌒)

さあ、スイッチ入れましょう。

+++++

私にとってはとても大きな影響を頂いたドキュメンタリー映画ガイアシンフォニー「地球交響楽」シリーズの映画監督、龍村仁さんが天国に旅立たれました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

写真家星野道夫さんを知ったのもこの映画3番で。そしてアラスカのキャンプデナリに繋がり、キャンプデナリに行くことに。そのキャンプデナリへ行くツアーでツアーリーダーだったKaoriさんに繋がり、そしてボタニックラバーズを作り、多くの仲間と共に今があります。とても自然な流れでした。感謝です。

感動とは、我の自分では無く、真の自分が感じて反応すること。何かを見て分からないのに涙が出てくる。そう言う事だと思います。

龍村監督の「地球交響楽」の映画では沢山の感動を頂きました。まだまだ自主映画界も行われることと思います。チャンスがあればぜひ♪

龍村監督に大きな感謝を差し上げると共、今一度彼の姿を思い起こしながら新年の活動を始めます。

www.youtube.com

 

最新作9番予告編

(41) 『地球交響曲第九番』予告編 - YouTube

www.youtube.com

下のガイアシンフォニーニーのHPに色々な動画があります。是非ご覧ください。私も久しぶりに見ます^^

gaiasymphony.com

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。