Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今年もやっと種蒔き

種まき、種まきと思いつつ、昨日やっと種まきしました。

もうめんどっちくなったから、やめようかとも思ったけれど、出来て良かった!

去年も同じ現象でした~(⌒∇⌒) 遅すぎでしょう~ はい!こんなに遅くてもどうにかなるよーというお手本どすぅ。苦笑

去年は6日の日にやっと種まき。恥ずかしながらの、この時期の種まき~苦笑い。でもでも去年は6日にまいて、31日にはちゃんと発芽したから、今年も楽しみ♪

一番楽しみなのはチドリソウ。そしてオダマキ。オルレアは明日残りを直播します。強いもんね。ニゲラもそうしようかな。あとは今頃名前を見てもよく分からん!でもきっと可愛いに違いない^^ 一個なんか可愛い予想の名前であるセラスチューム。どんな花かな?

 

↑写真ACより

調べてみたら、ほーほー、この子だったこの子だった!これは嬉しい!ちょっと気持ち込めて育てよう♪ シルバーリーフで冬も葉があるのね。

いいではないですか!ようするにミミナグサね!

なんて、色々楽しみを作ってはニヤニヤしてます。

今日も朝はガーデナー。ヒヨドリがピーチクパーチク鳴いてる声はすれど、なんだかあのぶら下げた鳥獣丸が効いているのか、ユズリハの葉もパンジーもまだ被害なしです♪ 今のところ上手くいってますよ(⌒∇⌒)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。