Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今年も桜のライトアップ♪

今年も桜のライトアップ。うちのマンションではコミュニティ委員会の仕事です。私もコミュニティ委員。少しでも役に立てるかな~?なんて楽しみながらやってます。自分が楽しい!(⌒∇⌒) 動く癖が出来れば動けるもの。たいしたことじゃないですから。私も若い頃は理事や委員なんて、ひたすら逃げてたな~苦笑

でもやってみると知り合いが増えて住んでることが楽しくなったなぁ。

上手くライトは照ってるかな?と夕方見に行ってみると、若い母子に大人気。

どうかしら?

綺麗に光が照ってる?

綺麗ですよ~ 凄い綺麗です!

好評みたい♪

あっちの桜、あんまり照ってないね、少し動かさなくちゃ!っていうと、あれも桜なんですか? 私、内心、は?→心の声。苦笑 サクラじゃなくて何なんだ?思わず心の声が叫んでた~ごめん!悪気あるわけじゃないんですよ。とっても感じイイ親子だったし。うちの子達だって似たようなもの。 じゅんじゅん、もっともっと先生達に植物の知識を!!!あはは。突然じゅんじゅんが浮かんだ!

じゅんじゅんとは植物観察家鈴木純さんのこと。最近では漫画版なんぞ分かりやすい本が出ててイイですよね♪ おススメです。

     

先生お願いです!

学校で、保育園で、子ども達にもっともっと野の花を教えて~ 自分達のそばにある樹々の名前を教えて~ 先生、子ども達と一緒に学んで!かな? 

その辺が全くダメだから、大人になっても目がいかないんですよね。声を大きくして言いたいなー!

植物達にどんなに助けられてるか。エネルギー貰ってるか。足元に咲く草や花に目が向いたところから新しい世界が開けるんですよね。

それは素敵な世界。生きるものたち全て元は同じ。助け合って共存している。人間だけ傲慢で我が強い。

世界はひとつなのになー

少しでも楽しんで頂ければ嬉しいな。

沢山の人がカメラを向けてます。桜にとってはご迷惑な話かもしれませんが、ごめーん、桜ちゃんちょっと我慢して下さいね。あなたの美しさを見つめて感嘆している人がいるので。夜はゆっくり休みたいでしょうが、数時間お許しを!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。