Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

扇山~百蔵山縦走へのお誘い@ボタラバ登山部

4月29日(土)扇山~百蔵山縦走@山梨

 


出典:PIXTA(扇山山頂から見る富士山)

ボタラバ登山部4月山行お知らせです。

山、歩きませんか?

気持ちいいですよ~

山歩きは全てを忘れる至極の時!

時には余りの自然の気持ち良さにほっこり~、時には急登の登りの苦しさにあえぎあえぎして^^ 何はともあれ、とにかく今ここにしかない世界を堪能~。下界の事はどっかに行っちゃいます~(⌒∇⌒) 

みんなと一緒だから、登れた~!\(^_^)/ いつもそう思います^^ あなたも如何ですか? 今回も富士山、大いに期待しましょう!

 

さて、3月は高川山に行きました。
4月は扇山~百蔵山縦走を行います


出典:PIXTA(百蔵山山頂から見る富士山)

扇山、百蔵山は、それぞれ、大月市の秀麗富嶽十二景、6番と7番の山。JR中央本線沿線の「人気の山ベスト3」に入る山です。

+++++

☆4月29日 午前8時45分 JR中央本線鳥沢駅集合

コース:JR中央本線鳥沢駅~バス~梨の木平バス停~扇山~コタラ山~百蔵山~猿橋駅

標高差上り下り約1200m
コースタイム:6時間半∼7時間

下の方の記録を参考にして下さい。

扇山〜百蔵山縦走 フランスパン山飯を楽しむ / renarenaさんの百蔵山・扇山・権現山の活動データ | YAMAP / ヤマップ
鳥沢駅-扇山-大久保山-長尾峰-コタラ山-百蔵山-猿橋駅 縦走コースの地図・登山ルート・登山口情報 | YAMAP / ヤマップ

☆私と会ったことのある方(お会いしてなくても、私の知り合いの友達でも大丈夫ですよー)ならどなたでもご参加頂けます。ただし、このコースは中級者コースです。少し山経験が必要です。山初心者の方はご遠慮ください。といっても、我ら、シルバー隊なので、花を見ながらゆっくりゆっくり登りますので、そう心配はいらないですが。

のんびり春の山を満喫しましょう♪
催行決定しています。残2名募集。

興味ある方はinfo☆botaniclovers.com 二宮宛にお申し込みください。☆を@に変えて下さい。

この企画は一緒に歩きましょうというお誘いです。決して、旅行会社の企画ツアーではありませんので、万が一の怪我やハプニングには、二宮は一切責任を持ちませんのでご了承の上ご参加ください。各自、山の保険にお入りください。よろしくお願いいたします。

5月は一泊二日で奥多摩・川苔山を企画中。

初夏の滝を見に行こう!きっともう初夏の匂いで溢れてますね。

1日目:青梅駅より赤ぼっこ登山
2日目:奥多摩駅~バス~川乗橋バス停~登山口~川苔山~鳩ノ巣駅

日にち決めなくちゃ~(^▽^) 日帰り希望もあり~

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。