Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

百蔵山~猿橋へ@百蔵山 4

百蔵山山頂では八重桜が可愛く咲いてました。

桜見納めかな?!

登頂NO364 百蔵山1003m\(^_^)/

百蔵山山頂は明るくてのんびりできるいい場所でした。山頂鍋に最高!少し木を整理したらもっと富士山の見晴らしが良くなるのにね~なんて、皆の感想でした。

  
三角点は文字が書いてある方が南だそうです。学んだ!

  

さあ、下りなくちゃ、ゆっくり堪能した百蔵山。このところ長丁場の山行が多かったから、久しぶりにのんびり登山の楽しさ堪能。ゆっくりと山頂で1.5h。

いい時間だったぁ♪

  

下りは、最初ほどよい鎖場が続きます。

ミツバツツジを楽しみながら下山。上りの道とまったく植生が違う。

あらちゃん、がんば! リーダーhisaちゃんの指導が素晴らしい!

下山約1h。いい山でした♪百蔵山。

登りで見た花をmoriちゃんがまとめてくれましたぞ。ありがとー!

最後は浄水場からタクシーを呼んで猿橋経由で猿橋駅まで楽ちん楽ちん。2900円なり。タクシー利用はいいチョイスでした。タクシー使わなかったら、これ歩いたってこと? いやー、締めくくりがあの長いアスファルト歩きだったら、無理でした。苦笑

猿橋 見応えあります。

新緑の百蔵山 お蔭様でいい山行でした。ボタラバ登山部5月山行は1泊で奥多摩行きます。赤ぼっこ&川苔山。楽しみ^^

山では今日も新緑が眩しいんだろうな~

+++++

毎日強風ですね。花壇のジギタリスが毎日、毎日揺さぶられてー大変。

持ちこたえておくれ~!!!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。