Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

突然の出会い!

突然の出会い!ってありますよね。

先のことをあれこれ考えても、完璧には未来を創造していくのは到底無理。人生ってほぼ自動運転?って思う事が多々あります。もうしーらない!って、放り投げると、却って上手く事が運ぶ。そんな事ありますよね。

自我の働いてない状態はスムーズに事が運んでいきます♪

そこに悟りがあったりして・・・(⌒∇⌒)

冒頭から今日は何を?ですね。

  

昨日の続き パサージュ青山のビルの1階に素敵な観葉植物のお店が見つかりました。その名は「HITOHACHI」

ふらっと入ってみて、正直、観葉植物だけで商売やっていけるの?と思っちゃいました。でも値段はそう高くない。鉢もお洒落なのが揃ってます。買う気なかったんだけど、見るのは好きだから見てると・・・

あるガラスの容器に目がいって・・・人気であと2個しか残ってないんです~なんていわれると・・・うちにあるアンスリュームが目に浮かんできて・・・あやつをこの容器に植えてやりたい! そう思った途端、くださーい!!! なんて早い決断!自分でもびっくり。あはは。

買ったのはこの容器。アイアンに入ってるの。右側はSUGIBASEといって、このお店が作っている国産の杉間伐材に土壌菌を配合した屋内園芸用土なんです。これが使ってみてかなり気に入った!扱いやすいし、室内では土より清潔感があっていい。

水やりも少なくていいらしいです。

  

歯が痛いのに、この植替えだけはやっちゃいました。好きやねぇ~

 

  

スギベースをいれてみました。

さらさらっと気持ちいい。

アンスリュームは4個に株分け。

 

  

ふむふむ、いいんじゃない?

  

と、元の植木鉢と新しいアイアンガラスとちっこいガラス容器、4ベイビーアンスリューム、誕生しました^^

大満足~(⌒∇⌒)

  

このHITOHACHI、横浜みなとみらい、成城にもお店があるんですね。知らなかった~

hitohachi.com

お近くにいらした時はぜひ足を運んでみて下さい。室内の植木鉢の土を杉ベースに変えるの。いいですね。

さあて、今日のお題は突然の出会い!なんでした^^

この時、このお店のレジ横で!!!出会ったんです!!! 

なんて久しぶりなの~~~

というところで明日に続く

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。